人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて。

      2021/04/13

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて展示いただいています。

子育て支援センターで行われています親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の前期会員募集が始まるに伴っての展示です。

子育て支援センターでは上記の募集している活動以外にも、「子育て講座」や「おとうさんとあそぼう」「集いの広場」「にこにこルーム」「子育ておしゃべりサロン」などたくさんの事業を行っています。子育て中の皆様は一度市のホームページをご覧ください。

展示は4月23日まで。

 - 子ども子育て

  関連記事

いよいよ本日から「阪南市子育て拠点」のタウンミーティングが開始します。

おはようございます。いよいよ本日より、「阪南市子育て拠点整備」、例の4極案のタウ …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

まい幼稚園の入園式に参加させていただきました。今年も元気に21名のお友達が入園しました。

まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。 今年も元気に21名のお …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

阪南市の「赤ちゃんの駅」・・・池田泉州銀行が新たに登録されました。

阪南市にたくさんあります「赤ちゃんの駅」、阪南市内の公共施設(主に幼稚園、保育所 …

尾崎幼稚園から子ども達の元気な声がキャッキャッと聞こえます。耐震工事を終えて。

先日もお伝えいたしましたが、尾崎幼稚園の耐震工事が部分的に終了し、子ども達が戻っ …

今年2回目ですが「ヨコミネ式教育法」横峯先生のお話を聞きました。乳幼児における「しつけ」と「自由に育つ環境」の両立について。

今年2回目になりますが、「ヨコミネ式教育法」の横峯先生のお話を聞く機会を頂きまし …

本日は(おそらく最後の)総合こども館整備特別委員会。まだ頭から湯気が出ています。。。

本日は総合こども館整備特別委員会でした。タイトルで「おそらく最後の」と言ったのは …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

ヒマな阪南市の子ども達の過ごし方。コロナウイルス対策をしながらスキルアップしよう。

子ども達、ヒマ、ひま、暇ですよね。公共施設もほとんど閉まってしまっているし、行く …