人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて。

      2021/04/13

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて展示いただいています。

子育て支援センターで行われています親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の前期会員募集が始まるに伴っての展示です。

子育て支援センターでは上記の募集している活動以外にも、「子育て講座」や「おとうさんとあそぼう」「集いの広場」「にこにこルーム」「子育ておしゃべりサロン」などたくさんの事業を行っています。子育て中の皆様は一度市のホームページをご覧ください。

展示は4月23日まで。

 - 子ども子育て

  関連記事

平成30年度第3回阪南市子ども・子育て会議が開催されました。

平成30年度第3回阪南市子ども子育て会議が開催され、傍聴させていただきました。 …

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップについて。

広報はんなん1月号にも載っておりましたが、市のホームページに阪南市の「こども未来 …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。尾崎の新しい認定こども園が決まりました。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 尾崎保育所と尾崎幼稚園を令和4年4月 …

市長選挙を終えて。「総合こども館には反対」という民意を重く受け止めます。

市長選挙が終わりました。本日朝から当選証書付与式が行われました。 結果として「総 …

先週に引き続き、舞小学校PTAサークルおやじの会の作業。できあがりました!

先週に引き続き、舞小学校PTAサークルおやじの会の作業。 おやじの会のブログはこ …

総合こども館整備特別委員会一日目。さまざまな矛盾点・不明点を質問。

総合こども館整備特別委員会が開催されました。 6月議会に「(仮称)総合こども館計 …

本日の駅立ちは雨のため延期です。昨日は子ども・子育て会議を傍聴。

本日予定しておりました尾崎駅の駅立ちは、朝準備して家を出た時、パラパラ小雨が降っ …

子ども未来PTの3回目~6回目の会議詳細を一挙オープン。

昨日の子育て委員会(子育て拠点整備特別委員会)の終了後すぐに子ども未来PT(プロ …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

平成31年になって初めての子育て拠点整備特別委員会が4月23日開催されます。

大変ご無沙汰ですが、子育て拠点整備特別委員会が4月23日10時から開催されること …