人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて。

      2021/04/13

阪南市地域子育て支援センターの紹介が市役所玄関ロビーにて展示いただいています。

子育て支援センターで行われています親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の前期会員募集が始まるに伴っての展示です。

子育て支援センターでは上記の募集している活動以外にも、「子育て講座」や「おとうさんとあそぼう」「集いの広場」「にこにこルーム」「子育ておしゃべりサロン」などたくさんの事業を行っています。子育て中の皆様は一度市のホームページをご覧ください。

展示は4月23日まで。

 - 子ども子育て

  関連記事

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会の二日目。(仮称)総合こども館について集中審議。

先週の金曜日に引き続き、特別委員会2日目です。以下、審議・議論内容を記します。 …

no image
子育て拠点整備に関する市議会全会一致の意見を示します。旧家電量販店跡は子育て施設にしません。

本日は議会の後に全員協議会が開催され、先日の子育て拠点整備特別委員会以降、議会で …

子育て拠点整備特別委員会。中間とりまとめ(案)についての議論です。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。先日このブログでお伝えさせていただきました …

阪南市の子育て拠点整備、1ミリも進まない議論。特別委員会が開催されました。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。昨年の9月以来ですので、半年以上ぶりです。 …

いよいよ本日から「阪南市子育て拠点」のタウンミーティングが開始します。

おはようございます。いよいよ本日より、「阪南市子育て拠点整備」、例の4極案のタウ …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

本日は(おそらく最後の)総合こども館整備特別委員会。まだ頭から湯気が出ています。。。

本日は総合こども館整備特別委員会でした。タイトルで「おそらく最後の」と言ったのは …

市議会有志による「街角Q&A」を市内各所で行っております。少しでも分かりやすく総合こども館を説明しています。

市内各所にて市議会有志(といっても今のところ2人ですけど)による初の試み「街角Q …

平成30年第2回定例会(6月議会)が開会いたしました。今回の会期は3日間です。

平成30年第2回定例会(6月議会)を開会いたしました。今回の会期は6月13日まで …

こども未来PTの1回目・2回目の会議の内容詳細が公開されています。

市のホームページに「子ども未来PT(プロジェクトチーム)会議」の内容詳細が公開さ …