人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

厚生文教常任委員会。コロナウイルスワクチンについて等々。

   

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。

youtubeはこちら

内容は6月議会に上程予定の議案とその他でコロナウイルスのワクチン予防接種についての説明が行われました。

ワクチンについては市のホームページが詳しく最新情報になるので、そちらをご覧ください。

内容とは関係ありませんが、先日から委員会のyoutubeにおいてマイク設備が新しくなったのでとてもクリアで聞きやすくなりました。一度聞いてみてください。お疲れさまでした。

 - 市議会

  関連記事

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。臨時議会での附帯決議が一定の成果を生みました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。 私は委員ではないので傍聴させていただ …

先日の臨時議会、役選(議会役員等構成選出)にて。ちょっとした工夫で大きな時間短縮。

先日、議長などの役員選出がありまして、いつも議員全員が全員協議会室という部屋に集 …

厚生文教常任委員会。私は別室傍聴させていただきました。

厚生文教常任委員会。 私は委員ではなく色々ごそごそしながらだったので、別室でテレ …

no image
委員会の傍聴

先週の金曜日から厚生文教委員会が始まっていますが、 本日、私の所属する、 総務事 …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …

二元代表制

少し難しい話ですが、 政治、特に地方自治の中で 「二元代表制」 これについて勉強 …

議会中継

先日の臨時議会の様子が YOUTUBEにアップされていますので 紹介します。 阪 …

本日で6月議会が閉会いたしました。その後、議会改革推進検討会が開催されました。

本日で6月議会が閉会いたしました。お疲れさまでした。 議会閉会後、すぐに議会改革 …

議員連絡会が開催されました。4月の議員報酬から5%減が始まっています。

月に一度の議員連絡会(議員がみんな集まって情報共有する会議)が開催されました。 …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …