人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

厚生文教常任委員会。コロナウイルスワクチンについて等々。

   

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。

youtubeはこちら

内容は6月議会に上程予定の議案とその他でコロナウイルスのワクチン予防接種についての説明が行われました。

ワクチンについては市のホームページが詳しく最新情報になるので、そちらをご覧ください。

内容とは関係ありませんが、先日から委員会のyoutubeにおいてマイク設備が新しくなったのでとてもクリアで聞きやすくなりました。一度聞いてみてください。お疲れさまでした。

 - 市議会

  関連記事

例年通り南大阪振興促進議員連盟(南議連)による政府要望をしてきました。

毎年この時期に行われる平成30年度予算編成にかかる政府要望に南大阪振興促進議員連 …

一般質問

今朝はバタついてすいませんでした。 無事 一般質問を終えることが出来ました。 傍 …

昨日は議会運営委員会が開催されました。意見書などの確認が行われました。

昨日は議会最終日(9月26日)に向けた議会運営委員会が開催され、各会派から提出さ …

12月議会の一般質問の様子がYOUTUBEでアップされています。今回の見どころは。。。

先般行われました12月議会の一般質問の様子がYOUTUBEでアップされています。 …

議会前半戦が終了、これから委員会がたくさん始まります。

10人の議員による一般質問も終わり、今回の議会に上程されている議案の説明がされま …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

本日は厚生文教常任委員会。今日は平和な委員会でした。

本日は厚生文教常任委員会でして、私は委員でないので傍聴させてもらいました。 この …

議員連絡会

毎月21日は議員連絡会の日。 議長が進行する議員全員集まっての連絡会議です。 な …

国の交付金約3億7400万円を返還。6月本会議の追加議案として。

6月議会の追加議案、2号補正として、先日の市長の「旧家電量販店の活用を白紙」発表 …

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …