人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

南海本線「箱作駅」隣の旧小学校跡地の利活用募集。10年間の無償貸与。5月21日申し込み締め切り。

      2021/05/08

旧下荘小学校跡地の利活用にかかる公募型プロポーザルが5月21日締め切りで行われています。10年間の無償貸与です。

3月の厚生文教常任委員会の時に少しお伝えしました。

市のホームページはこちら

当該地は駅のすぐ隣にあって、ほぼ駅直結です。かつ、せんなん里海公園、ぴちぴちビーチ、下荘漁港からも近い。箱作駅から山に向いて10分ぐらい歩くと飯ノ峯川の緑道にたどり着き、そこから2時間弱ぐらいで阪南市の最高峰、俎石山(まないたいしやま)で大阪湾を一望できます。住宅地からも、国道バイパスのインターチェンジも近くとても便利なところに位置しています。

市からのいろんな条件は付いているものの、ぜひ事業拡大、進出、ワーケーションなどをお考えの方はご一考くださいませ。

写真は記事とは関係ありません。「阪南市にこんな素敵なところあるんか!」の一枚。

 - 阪南市情報

  関連記事

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議 …

【阪南市の総合戦略特集(6)】世界に近い、大阪を代表する里海里山づくりの推進。重点施策です。

阪南市の最大の魅力と言えば、都市から近くて山と海の距離が近い。総合戦略に「重点施 …

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。地域のことは地域で考え実行しミライにつなげる、第一歩。

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。 地域のことは地域で考え実行しミライにつ …

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察

和歌山市滝畑地区、上黒谷地区の産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察に寄せていただ …

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

台風21号情報《5日19:00現在》

お疲れ様です。本日最終情報です。今までの情報に追加情報があるものも含めて掲載しま …