人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋。カキの種付けもあと少し。美味しい大阪湾のカキをお届けするために。

      2021/05/11

波有手(ぼうで)のカキ小屋、現在、カキの種付け作業が行われています。

今年の冬に向けた作業です。すべて完了するまであと少し。先日もお伝えしましたが、今回は今までよりもグッと数を増やして準備させていただいています。

漁師さんたちを中心にたくさんのボランティアの皆さんもお手伝いしていただいています。

美味しい大阪湾の恵み、カキを皆様にお届けするために。お楽しみに!

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

大阪産(もん)の商品開発!技術面の支援が「無料」で受けられます!週明けに説明会です!

大阪府立環境農林水産総合研究所のポスターが市役所に貼ってありまして、大阪産(もん …

春の夕陽はカラフルで絵画のよう

昨日、皆さんにコッソリお教えしました夕陽の綺麗な条件、昨日は昼間は雲一つない良い …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

オーガニックコットン

現在、 阪南市で進められている 「阪南コットンプロジェクト」は オーガニックコッ …

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

サラダホールの防水工事が始まりました。 去年9月の台風被害に対する復旧工事です。 …

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

「まちづくり」のパブリックコメント

まず、 パブリックコメントって何だ!? 詳しくは市のホームページ見ていただくとし …