人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋。カキの種付けもあと少し。美味しい大阪湾のカキをお届けするために。

      2021/05/11

波有手(ぼうで)のカキ小屋、現在、カキの種付け作業が行われています。

今年の冬に向けた作業です。すべて完了するまであと少し。先日もお伝えしましたが、今回は今までよりもグッと数を増やして準備させていただいています。

漁師さんたちを中心にたくさんのボランティアの皆さんもお手伝いしていただいています。

美味しい大阪湾の恵み、カキを皆様にお届けするために。お楽しみに!

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の自治会数が59になりました。

阪南市の自治会の数が今まで61だったのが2つ減って(というか合併して)59になり …

久しぶりに菅原神社をお参りしました。阪南の名木7選を選んだの、もう4年も前なんですね。

月日が経つのは早いものです。ほんとに年々早くなってます。 久しぶりに菅原神社をお …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …

『ワガゴトはんなん情報局(9)』何を食べてもおいしい超おススメの美食店です。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

『ワガゴトはんなん情報局(5)』本場インド・ネパール料理を食べて元気を出そう。どれも本当に美味しい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

大人気!はなてぃプレミアム商品券の再販売!こないだ落選した方も再チャレンジ!

阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」ですが、9月2日に購入予約ハ …

【再掲】日曜日お昼からは「まちおこしシンポジウム」神山町から大南氏がやってきてくれます。もちろん入場無料。

先般もご案内しましたが、今週の日曜日、13時30分からサラダホールの小ホールにて …

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

先週に続いて連続になりますが山登りへ。 今回は昔の石切り場であった場所の文化財調 …

ニガウリが今年もたくさん実を付けました。阪南市のグリーンカーテン

阪南市役所に植えられたグリーンカーテン、ゴーヤーことニガウリですが、今年もたくさ …

阪南はなやか観光協会(HanaHana)によるハナフェス2015が今年も盛大に開催されました。暑かった!

阪南市の観光拠点ぴちぴちビーチにて今年もハナフェスが行われました。 今年は関西空 …