人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

さかそう通信5月号、通算42号になります。今までのバックナンバーもこちらにあります。

      2021/05/21

私の市政報告書、さかそう通信ですが5月号をアップしています。通算42号になりました。

今回は財政非常事態宣言について、議会の動きと私の考えを書かせていただきました。

今までのバックナンバーも含めてリンクはこちらになります。

さかそう通信

今後もできるだけたくさん皆さんに情報をお届けできるように頑張りたいと思います。

現在、さかそう通信はたくさんのボランティアの皆さんのおかげで配布できています。10枚でも20枚でも、「配布手伝ってあげるよ」という方はぜひご連絡ください。とても助かります。

 - 阪南市情報

  関連記事

市長「前回の計画は総花的で夢を語るような戦略だったが、今回は戦略としてよくできた」パブコメ開始。

11月の総務事業常任委員会で、市長がよくできたと言い切った「第2期総合戦略」のパ …

南海本線、鳥取ノ荘が白と青に。すぐ近く海が広がる駅に相応しい。

この3月末に念願の山側改札が出来上がる予定の鳥取ノ荘駅ですが、白と青のツートンカ …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

お茶やお水

市役所の玄関ロビーには お茶やお水が飲める機械 (何ていうんですかね?冷水器?サ …

防災コミュニティセンター「阪南まもる館」の駐車場が重宝しています。

市役所横にあります防災コミュニティセンター「阪南まもる館」、普段は防災グッズの展 …

阪南市シルバー人材センターは1月5日から通常営業です。腐葉土売ってます。

阪南市のシルバー人材センター、年末年始は庭木の剪定など何かと忙しくなります。 ド …

市民活動センター夢プラザの運営業務委託、公募型プロポーザルの結果について

阪南市からお知らせ(出されたのは10日ほど前ですが)が出ています。 《以下コピペ …

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …

さしあげます、いただきます

久しぶりに 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの情報を ピックアップし …

新緑の波太神社にお参り。442年前、ここで織田信長が陣を張りました。

定期的に波太神社にお参りします。現在、新緑がとてもきれいで、美しい拝殿建物と共に …