人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊の協力会阪南支部定期総会をコロナ対策をして開催いたしました。

      2021/05/29

信太山自衛隊協力会阪南支部の定期総会をコロナ対策を講じ、来賓などは今回お招きせず、身内だけでこじんまり短時間で開催いたしました。

なかなかコロナ禍でイベントなどが開催できませんが、自衛隊の皆さんはコロナワクチン接種にも自衛隊大阪大規模接種センターの運営など、本当に頑張って下さっています。

総会終了後、本来なら阪南市へ自衛隊員募集の懸垂幕贈呈式を予定しておりましたが、コロナ対策で時間短縮するため、三役だけで市長に贈呈させてもらいました。7月から市役所に懸垂幕をかけていただく予定です。ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

なお、協力会阪南支部では「目指せ会員100人」ということで、会員を募集しております。「我々の地域の安全を守ってくれている自衛隊をぜひ応援したい!」という方、お待ちしております、私までご連絡ください。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

再生可能エネルギー

「平成25年度再生可能エネルギーシステム導入促進費補助」 という名目で 太陽光発 …

林英臣政経塾、全国合同例会に参加。大阪も暑いけど、東京もめっちゃ暑いです。。。

東京で行われました林英臣政経塾、全国合同例会に参加させていただきました。今回は国 …

本日から新学期の見守りあいさつ運動がスタート。一年生も元気に挨拶。

5のつく日の見守りあいさつ運動。貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)、 …

オリンピックと雛祭り。阪南市の玄関ロビーにて。

阪南市の玄関ロビーで展示が行われています。 まずはオリンピックの聖火トーチ。 国 …

はなてぃ

そうそう、 これも 広報はんなんに載ってましたが、 とうとう! 「はなてぃ」 キ …

サルって思ってるよりデカいし、強いですよ。なめたらあかんっす。

最近阪南市と泉南市で野生のサルが出没し、数名の方が被害にあっています。ニュースに …

山中渓の拡幅工事が着々と進んでおります。こちらにあった石碑は移設される予定です。

今年の3月の特別委員会で説明のあった山中渓駅の前の道の拡幅工事が着々と進んでおり …

バタバタと忙しい一日。岬町への議長就任あいさつに伺いました。

とてもバタバタと忙しい一日でした。 朝から尾崎小学校のファンファーレバンドの指導 …

駅立ち

本日は朝から尾崎駅に。 毎年、この春からの尾崎駅の市政報告配布は、 7時ごろから …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …