人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊の協力会阪南支部定期総会をコロナ対策をして開催いたしました。

      2021/05/29

信太山自衛隊協力会阪南支部の定期総会をコロナ対策を講じ、来賓などは今回お招きせず、身内だけでこじんまり短時間で開催いたしました。

なかなかコロナ禍でイベントなどが開催できませんが、自衛隊の皆さんはコロナワクチン接種にも自衛隊大阪大規模接種センターの運営など、本当に頑張って下さっています。

総会終了後、本来なら阪南市へ自衛隊員募集の懸垂幕贈呈式を予定しておりましたが、コロナ対策で時間短縮するため、三役だけで市長に贈呈させてもらいました。7月から市役所に懸垂幕をかけていただく予定です。ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

なお、協力会阪南支部では「目指せ会員100人」ということで、会員を募集しております。「我々の地域の安全を守ってくれている自衛隊をぜひ応援したい!」という方、お待ちしております、私までご連絡ください。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

no image
さかそう通信

さかそう通信のバックナンバーを アップいたしました。 現在、さかそう通信は 阪南 …

阪南市ゆるキャラ はなてぃ ゆるキャラグランプリ結果発表!!

ゆるキャラグランプリの結果が発表されました。これまでの結果も合わせてお知らせしま …

自治会

先日、 サラダホールで 平成25年度阪南市自治会連合会春季総会 が行われていまし …

本日は鳥取ノ荘で御礼の駅立ちからスタート。鳥取住民センターで忘れ物があります。

本日は鳥取ノ荘駅で御礼の駅立ちからスタートいたしました。 たくさんの皆さんからお …

(仮称)信達郷共有林野組合の森林復旧景観事業について事業説明会に参加

サラダホールで土曜日・日曜日各2回ずつ、合計4回開催されました「(仮称)信達郷共 …

市役所玄関のアルコール消毒液。在庫がそんなにないので大切に使ってください。

阪南市役所に据え付けておいていただいているアルコール消毒液。 今まで受付カウンタ …

山中渓の拡幅工事が着々と進んでおります。こちらにあった石碑は移設される予定です。

今年の3月の特別委員会で説明のあった山中渓駅の前の道の拡幅工事が着々と進んでおり …

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

サラダホールの防水工事が始まりました。 去年9月の台風被害に対する復旧工事です。 …

遅くなりましたが「さかそう通信」最新号をアップします。反響が大きい→考えさせられる。

さかそう通信第20号、10月号をアップしました。→こちら 今回のさかそう通信、予 …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …