人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日から6月議会。阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

   

本日から6月議会がスタートいたしました。

私は2番手として阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

youtubeはこちら

市民協働は市の事業の中で最も難しい事業だと言えます。市役所がどう市民に寄り添い、市民協働として、市民の納得を得て改革を進めていくのか。みっちり聞かせていただきました。

また詳しくは追ってまとめたいと思いますが、とりあえず、時間内に収まって良かったです(笑)。

お疲れさまでした!

 - 市議会

  関連記事

議会運営委員会

本日は議会運営委員会でした。 私は初めての参加でした。 議会運営委員会、略して「 …

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会。新炉建設に向けて。

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会が開催されました。 議案は「次期ゴミ処理施 …

第1回臨時議会が1日だけですが開催され、庄司和雄議員に対する議員辞職勧告決議が議決されました。

本日一日だけですが、議会が開かれました。 議案としてはたくさんの専決処分事項の承 …

議案発送

9月議会の 議案発送(配布)がありました。 9月議会では 平成25年度の決算書も …

予算審査特別委員会の1日目。議会議員としての職責。

予算審査特別委員会の1日目です。まるまる1日みっちり時間がかかりました。 去年の …

厚生文教常任委員会。私は別室傍聴させていただきました。

厚生文教常任委員会。 私は委員ではなく色々ごそごそしながらだったので、別室でテレ …

阪南市の子育て拠点整備、1ミリも進まない議論。特別委員会が開催されました。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。昨年の9月以来ですので、半年以上ぶりです。 …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。5月10日総務事業水道、5月11日厚生文教。

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。 5月10日総務事業水道常任委員会10 …

市議会議員共済会第115回代議員会に参加。国との情報交換・レクチャーも。

東京、都市センターホテルで行われました「市議会議員共済会第115回代議員会」に出 …