人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日から6月議会。阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

   

本日から6月議会がスタートいたしました。

私は2番手として阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

youtubeはこちら

市民協働は市の事業の中で最も難しい事業だと言えます。市役所がどう市民に寄り添い、市民協働として、市民の納得を得て改革を進めていくのか。みっちり聞かせていただきました。

また詳しくは追ってまとめたいと思いますが、とりあえず、時間内に収まって良かったです(笑)。

お疲れさまでした!

 - 市議会

  関連記事

月に一度の議員連絡会が開催されました。

月に一度の議員連絡会が開催されました。 月に一回議員が全員集まって様々な連絡など …

第62回大阪府市議会議員研修会、夜回り先生の講演会をお聞きいたしました。

オンラインですが第62回大阪府市議会議員研修会が開催されました。年に一度、大阪府 …

平成25年 第1回定例会(議会)

来月、 3月は議会のある月です。 年に4回、3か月ごとにあります。 議会の開催中 …

泉南清掃事務組合の行政視察に参加。ほぼ完全リサイクル施設、高温ガス化直接溶融炉

泉南市選出の議員と阪南市選出の議員、そして職員の皆さんで構成される泉南清掃事務組 …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

大阪府市議会議長会総会

先日の理事会に引き続き、 本日は総会が行われました。 本日は33ある大阪府の市の …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

愛知へ行政視察。今回テーマは若者政策・地域自治・幼保一元化・地域スポーツ振興と盛りだくさん。

第2新政会の行政視察のため愛知県を訪問いたしました。 まず1日目は新城市(しんし …

別室での傍聴

このブログで何度も 案内させていただいていますが、 議会や常任委員会は傍聴できま …

子育て拠点整備特別委員会に。委員会総意で、根拠なく突き進む市長に「待った」を。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。結果として、今回説明された「子育て拠点 …