人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日から6月議会。阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

   

本日から6月議会がスタートいたしました。

私は2番手として阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

youtubeはこちら

市民協働は市の事業の中で最も難しい事業だと言えます。市役所がどう市民に寄り添い、市民協働として、市民の納得を得て改革を進めていくのか。みっちり聞かせていただきました。

また詳しくは追ってまとめたいと思いますが、とりあえず、時間内に収まって良かったです(笑)。

お疲れさまでした!

 - 市議会

  関連記事

昨日に引き続いて厚生文教常任委員会。私は委員じゃないので傍聴です。

昨日の総務事業水道常任委員会に引き続き、本日は厚生文教常任委員会です。今日は私は …

先日の臨時議会、役選(議会役員等構成選出)にて。ちょっとした工夫で大きな時間短縮。

先日、議長などの役員選出がありまして、いつも議員全員が全員協議会室という部屋に集 …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

阪南市議会のホームページ、検索機能がリニューアルいたしました。

阪南市議会のホームページの中に今まで(平成10年3月以降、約20年間)の議会や委 …

ウワサの泉大津市議会の決算委員会を傍聴。パソコン・タブレットの委員会への持ち込みについて。

阪南市では本会議はもちろんのこと、常任委員会も特別委員会も、市議会で行われる会議 …

泉南清掃事務組合議会にて第2回定例会および全員協議会が開催されました。

泉南清掃事務組合議会にて第2回定例会および全員協議会が開催されました。 議会の議 …

二元代表制

少し難しい話ですが、 政治、特に地方自治の中で 「二元代表制」 これについて勉強 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。旧家電量販店の売却について。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は報道でも相当流れましたので …

総務事業水道常任委員会

朝から総務事業水道常任委員会が 開かれ、 傍聴にて参加させていただきました。 実 …

第二阪和国道の国要望

先日の大阪府への要望に続いて 国への要望のため、 国土交通省に行って参りました。 …