人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

      2021/06/09

先週に続いて連続になりますが山登りへ。

今回は昔の石切り場であった場所の文化財調査です。

文化財専門の皆さんは観点が全然違い、すごい面白かったです。

和泉砂岩で有名だった阪南市。とても大規模な石切り場だったらしく、たくさんの遺構が残っていました。

今回は総長10キロ、15,000歩。お疲れさまでした。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所、別館の事業部には木製のアルコール消毒台。足踏み式です。

あちらこちらにアルコール消毒液が置いてある市庁舎ですが、事業部(地域交流館)には …

第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。来年は阪南市での開催です。

伊勢志摩で行われました、第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。 …

阪南市はこれから秋祭りへ。市役所前が祭りモードになっています。

いよいよ毎年恒例の秋祭りの準備が着々と進んでいます。 市役所前も各町の提灯が設置 …

市役所にて市長選挙の期日前投票が始まっています。8時30分~20時

毎日すっかり涼しくなりましたね。 市役所にて市長選挙の期日前投票が始まっています …

本日は和泉鳥取駅からスタート!本気の寒いやつでした。ありがとうございました。

本日は和泉鳥取駅からのスタートです。はい、先日のリベンジです(笑)。 今日は風が …

ロボット

阪南市 文化センター サラダホールに 「ロボット」が出現しております。 デコに思 …

はなてぃ

そうそう、 これも 広報はんなんに載ってましたが、 とうとう! 「はなてぃ」 キ …

第3回まちづくり市民会議に参加。NPO法人阪南まちづくり推進ネット主催です。

第1回、第2回に引き続き、第3回まちづくり市民会議に参加させていただきました。N …

本日、あたごプラザ協議会の臨時総会が開催され「舞校区ミライ会議」が立ち上がりました。

本日、あたごプラザ協議会の臨時総会が開催されました。 総会の議案にて「舞校区ミラ …

アスベスト

大阪アスベスト訴訟の 最高裁判所の判決の後、 環境省から泉南地域における旧石綿工 …