人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

      2021/06/09

先週に続いて連続になりますが山登りへ。

今回は昔の石切り場であった場所の文化財調査です。

文化財専門の皆さんは観点が全然違い、すごい面白かったです。

和泉砂岩で有名だった阪南市。とても大規模な石切り場だったらしく、たくさんの遺構が残っていました。

今回は総長10キロ、15,000歩。お疲れさまでした。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

カエルが大量発生!

すいません、 謝ります。 先日このブログで、 今の市役所玄関に飾られている作品、 …

インフルエンザ

少しずつ インフルエンザが阪南市内でも 流行ってきているようです。 本日も桃の木 …

せんなん里海公園に海水浴シーズン到来!ついでに虫むしハウスもどうぞ!

毎日蒸し暑いですね。 いよいよせんなん里海公園は夏本番。海水浴シーズンが到来して …

阪南市戦没者追悼式

阪南市戦没者追悼式に 参加させていただきました。 先の大東亜戦争(第2次世界大戦 …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

イノシシ考。わが母校に頻繁に出て困ってます。いい知恵のある方教えてください。

最近、わが母校(小学校)にイノシシが出て困ってます。 山に囲まれ、アスレチックや …

ポスティングにはトレイルランニングのリュックがおススメです。さかそう通信6月号のポスティング終了。

さかそう通信6月号のポスティングが終了いたしました。 少し前にプレゼントでもらっ …

男里川

男里川、 改めて素敵な川です。 そして たくさんの可能性を秘めた川だと思います。 …

林英臣政経塾

昨日から本日の昼過ぎにかけて 伊勢で行われました、 林英臣政経塾に参加させて頂き …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …