人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

      2021/06/09

先週に続いて連続になりますが山登りへ。

今回は昔の石切り場であった場所の文化財調査です。

文化財専門の皆さんは観点が全然違い、すごい面白かったです。

和泉砂岩で有名だった阪南市。とても大規模な石切り場だったらしく、たくさんの遺構が残っていました。

今回は総長10キロ、15,000歩。お疲れさまでした。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市市民活動センター夢プラザにお邪魔しました。まちづくりネットワークの定例会。

昨日はまちづくりネットワークの定例会でしたので市民活動センター夢プラザへ。 つい …

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。突然のにわか雨でびっくりしましたが、今日もありがとうございました。

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。 たくさんの方々にご挨拶しながら市政報告を配布 …

(仮称)泉南阪南共立火葬場整備基本計画

久しぶりの パブコメです。 パブリックコメントです。 このブログでは何度も紹介さ …

ちっちこっこ

阪南市では 子育て支援として、 子育て総合支援センター(旧西鳥取幼稚園跡)が 中 …

この1週間、図書館が資料整理のためお休みでしたが、土曜日からオープンします。

阪南市立図書館がち資料整理のために1週間お休みをもらっていました。 図書館は22 …

星田英利氏(元ほっしゃん。)とのコラボ日本酒、その名も「浪花の星田」ふるさと納税の地場産品にもノミネート(芸人初)

7月7日、七夕の昨日、阪南市では観光大使である星田英利さんを迎え、様々なイベント …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

会派視察(1)武蔵野市におけるFM(ファシリティマネジメント)とPPP(官民パートナーシップ)

新しい会派組織になって初めての会派視察を行いました。清秀会と誠譲会の合同4人での …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …

さかそう通信。2月号はすいません、全然間に合いませんでした。ボチボチ配布させていただいています。

さかそう通信の2月号ですが、出来るだけ2月中に配布をと思っていたのですが、あまり …