人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

      2021/06/09

先週に続いて連続になりますが山登りへ。

今回は昔の石切り場であった場所の文化財調査です。

文化財専門の皆さんは観点が全然違い、すごい面白かったです。

和泉砂岩で有名だった阪南市。とても大規模な石切り場だったらしく、たくさんの遺構が残っていました。

今回は総長10キロ、15,000歩。お疲れさまでした。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

HANAFES 2014

今週火曜日にもお伝えさせていただきました、 はなフェス2014ですが、 「はなて …

地元の桜並木は八重桜が満開になりました。

ソメイヨシノがそろそろ終わりかなーとなると、地元の桜並木の八重桜が咲き始めます。 …

ズーキャンドリーム

先日、大阪府教育委員会の 大阪府「教育コミュニティづくり」実践交流会に参加させて …

お客様アンケート

今日から 2月6日まで、 阪南市役所では お客様アンケートを実施しています。 お …

まるで別世界。市役所2階の床の長尺シートが美装&ワックスがけ。ピッカピカです!

イベント尽くしの連休を終え、本日市役所に登庁しますと、なんと!市役所2階の床がピ …

阪南市のあちらこちらでホタルが飛び始めております。夜の散歩いかがですか?

先週ぐらいから「ホタル飛び始めたよ」との声が少しずつ聞こえるようになってきました …

せんなん里海公園の人工磯浜管理棟が着々と出来てきています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチのところ)に平成29年3月下旬にオープン予定の人 …

地方制度研究会の全体会が開催され、提言書を総務大臣に手交させていただきました。

昨年、設立されました地方制度研究会、なかなかコロナウイルスの影響で全体が集まれま …

戦後72年、平成29年阪南市戦没者追悼式に参加させていただきました。

平成29年阪南市戦没者追悼式に参加させてもらいました。 大東亜戦争でお亡くなりに …

今年も波太神社にて伊勢大神楽が催されました。多くの市民皆さんご参加いただき伝統文化を満喫しました。

先日ご案内いたしましたが、30日の土曜日、波太神社にて伊勢大神楽が開催されました …