人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会長に就任いたしました。

   

このたび、貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会長に就任いたしました。

といっても、8年前から4年間、会長をさせてもらってたので、4年ぶりの再任ということになります。なかなかコロナウイルス感染対策のためにフェスが出来ませんが、地域と子どもたちと学校をつなぐ大切な組織として、普段の見守り活動をはじめ、みんなで力を合わせて盛り上げていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

そうそう、貝掛中学校と言えば、クラウドファンディング。ネクストゴールもゴール目前。

できればこちらも軽くクリアして、この上の写真の擁壁全体(現在のところ壁の一部分だけに絵を描く予定)をウォールアートしたいですね。皆さんの引き続きのご支援よろしくお願いします!

◆応援お願い◆

母校である貝掛中学校がクラウドファンディングに挑戦しています。応援よろしくお願いします!

クラウドファンディングはこちら

ブログ記事はこちら

 - 教育

  関連記事

幼稚園の入園式

去年に引き続き、 今年も幼稚園の入園式に 参加させていただきました。 去年もこの …

先週の土曜日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっぴぃデイでした。

先週の土曜日には貝掛中学校にて街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっ …

舞小学校のアマモは今年も元気にスクスク育っています。

阪南市内の小学校でどんどん展開されています海洋教育。 地元の舞小学校で育てている …

幼稚園の運動会

まい幼稚園での運動会が 今年初めて春に行われました。 隣接する小学校の耐震工事の …

今年度の小中学校で使用されている教科書の展示を行っています。市役所玄関ロビー。

市役所玄関ロビーでは今年度の子ども達の教科書が展示されています。 昨年のこのブロ …

岬町の教円幼稚園を訪問。そして森信三資料館「実践人の家」を訪問。

約1年半ぶりですが、岬町にある教円幼稚園を訪問させていただきまして、ご挨拶をさせ …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …

給食センターのボイラー停止、小学校給食の提供停止について。

昨日、小学校の子どものいる家庭にいきなり子どもを通じてプリントが配られまして、今 …

本日は4月始まって初めての朝のあいさつ見守り運動。ピカピカの鞄をもって1年生が登校していきます。

貝掛中学校のすこやかネット(地域教育協議会)でのあいさつ見守り運動。 毎年、この …

阪南コットン花見祭

商工会主催でこれから行われる 産業観光!阪南ものづくり巡りまち歩きツアー2013 …