人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は総務事業常任委員会が開催されました。

   

本日は総務事業常任委員会が開催されました。

案件的には9月議会に上程予定の案件と、その他で阪南市行財政構造改革プラン改定版(素案)について、そして阪南市新総合計画・基本構想(素案)についてでした。

内容は9月議会(選挙のために8月に開催されます)に上程される案件が少しと、行財政構造改革プラン改定版についての説明、新総合計画についての説明です。

行財政構造改革プラン改定版については下記の要領で住民説明会が開催されます。

皆様の声をしっかり市にお届けくださいませ。よろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

初の。。。厚生文教常任委員会。そう、委員長「初」

朝10時より厚生文教常任委員会でした。10月に委員長に就任させていただいて「初」 …

いよいよ3月

いよいよ3月。 3月は議会の開かれる月です。 今回は予算もあるので、 資料満載、 …

平成27年第1回定例会

本日、 平成27年第1回定例会(本会議)の 最終日でございました。 今まで 議論 …

財政研修会。財務省近畿財務局と大阪府からそれぞれ講師に来ていただきました。

昨日の非常事態宣言が発出される前、午前中に阪南市議会議員と市職員のうち部長と担当 …

中学校給食

本日は本会議第1日目でした。 お昼休みに予てから段取りいただいていました、 中学 …

厚生文教常任委員会。唯一委員として質問・発言できる委員会。いろいろ質問させていただきました。

厚生文教常任委員会でした。市民の傍聴はありませんでした。 YOUTUBEその1 …

請願

市民の皆さんは 市議会に対して「請願」「陳情」を提出することが出来ます。 このた …

泉南清掃事務組合の行政視察に参加。ほぼ完全リサイクル施設、高温ガス化直接溶融炉

泉南市選出の議員と阪南市選出の議員、そして職員の皆さんで構成される泉南清掃事務組 …

第6回議会改革推進検討会が開催されました。いよいよ本丸へ。

阪南市議会では昨年、議会改革をもっと進めよう、ということで議会改革推進検討会が議 …

3月議会が開会しました。市長の平成30年度行政経営方針からスタート。3名の議員が登壇。

3月議会が開会いたしました。 本会議は「年度」ではなく「年」単位でカウントするの …