人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

サラダフェスタ(夕涼み会)が無事に開催されました。やはり暮らしには文化と芸術が必要だ。

      2021/08/01

サラダフェスタ(夕涼み会)がコロナウイルス対策をし無事に開催されました。

今回は飲食店はナシで物販とワークショップ、音楽と子ども遊びのコーナーのみ。

身近に生の音楽に触れてもらうkikimimiコンサートでは、屋外ステージと、

ロビー内、

図書館の中、とあちらこちらで素敵な音楽を楽しんでもらいました。

屋外の物販ブースも盛況でした。

小ホールのワークショップもたくさんの方が訪れていました。

そして今回初の試み、ロビー内にストリートピアノ(ストリートじゃないけども)を設置して、自由に弾いていただけるようにしました。

最後のほうは色んなセッションまで自然偶発的に始まって、ロビーが超ステキな空間に。

なかなかコロナの影響で思うようにいきませんが、やはり暮らしには、幸福には、文化や芸術が必要だと強く感じましたし、人と人のつながりこそが街を作っていくのだなと再確認いたしました。まさに「人こそ街なり」です。

ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました! 市のホームページ …

市役所廻り、市民ボランティアの皆さんがたくさんお花を植えてくれています。

阪南市役所周り、今までもたくさん美化清掃職員の皆さんがお花を植えてくれてたのです …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

吉本新喜劇、辻本茂雄さん来たる!

来たる 2015年7月12日(日)、阪南市立文化センターサラダホールに吉本新喜劇 …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

今週の土曜日17日は3か月ぶりに「さかそう会」再開いたします。あたごプラザにて。

今週の土曜日17日は3か月ぶりに上甲誠市政報告会「さかそう会」再開いたします。 …

サラダぼうる

年明けですが、 1月18日(土)、19日(日)と 文化センター、サラダホールで「 …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …

本日は市長タウンミーティング6回目(/全6回)。お疲れさまでした。

本日は最後の市長タウンミーティングでした。場所は防災コミュニティセンター阪南まも …

パープルリボン

パープルリボンプロジェクトとは、 国際的な女性への暴力根絶運動です。 阪南市では …