人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

サラダフェスタ(夕涼み会)が無事に開催されました。やはり暮らしには文化と芸術が必要だ。

      2021/08/01

サラダフェスタ(夕涼み会)がコロナウイルス対策をし無事に開催されました。

今回は飲食店はナシで物販とワークショップ、音楽と子ども遊びのコーナーのみ。

身近に生の音楽に触れてもらうkikimimiコンサートでは、屋外ステージと、

ロビー内、

図書館の中、とあちらこちらで素敵な音楽を楽しんでもらいました。

屋外の物販ブースも盛況でした。

小ホールのワークショップもたくさんの方が訪れていました。

そして今回初の試み、ロビー内にストリートピアノ(ストリートじゃないけども)を設置して、自由に弾いていただけるようにしました。

最後のほうは色んなセッションまで自然偶発的に始まって、ロビーが超ステキな空間に。

なかなかコロナの影響で思うようにいきませんが、やはり暮らしには、幸福には、文化や芸術が必要だと強く感じましたし、人と人のつながりこそが街を作っていくのだなと再確認いたしました。まさに「人こそ街なり」です。

ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

第23回阪南市健康マラソン大会

第23回阪南市健康マラソン大会が行われ、 去年に引き続き 出場させてもらいました …

紅葉とグルメ

山の木々が思い出したように慌てて紅葉しています。 急に寒くなったりするので、 本 …

つくし

本日、 蓮池(波太神社の近く、キリン堂の前)の横を通りかかり、 ふと見ると土手に …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

和歌山市山口地区に計画されている産業廃棄物安定型最終処分場設置計画について阪南市長→和歌山市長へ「要望書」

去年末の「さかそう通信」でも書かせていただきましたし、このブログでも詳しく解説し …

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南 …

阪南市のひょうたん普及いいん会。今年の場所は内緒、、やっと見つけました!!!

このブログで何度か取り上げさせていただいている(というかこのブログでしか取り上げ …

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …