人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市役所ロビーでは非核平和パネル展。大阪大空襲の体験画。

      2021/08/07

最近、市民課が少しバックして待合スペースも広くなり、ゆったりとした市役所玄関ロビーでは現在、非核平和パネル展が開催されています。

1945年3月13日~14日に起こされた大阪大空襲の体験を基にした絵画を展示していただいています。展示は8月10日(火)まで。

戦争を二度と起こさないために、我々一人一人ができること。しっかり胸に刻んで活動していきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

泉南阪南共立火葬場を視察。来年の4月から供用開始です。

阪南市議会の厚生文教常任委員会、委員長の計らいで建設中の泉南阪南共立火葬場を6年 …

阪南市総合計画が出来上がりました!2033年まで12年間の阪南市の指標になります。

阪南市の計画の中で最上位の計画、阪南市総合計画が出来上がりました。 これまでは1 …

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。 ネイビーの落ち着いた感じで …

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラ。とてもとてもステキな空間でした。

箱作、茶屋川の親水公園で開催されました第4回ハコソラにお邪魔いたしました。 普段 …

「財政非常事態宣言」にかかる市民説明会に参加させていただきました。in箱作

昨日、箱作住民センターで開催されました市民説明会に参加させていただきました。 今 …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

阪南市の地域まちづくり支援課から、市民の皆さんに御礼です。

阪南市、地域まちづくり支援課から皆さんへのお礼が発信されています。 先般行われた …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

市役所は仕事納め。午後からは各部署で大掃除が始まっています。。。

28日は仕事納めの日。本当にいろんなことがあった1年でした。 朝からちょこちょこ …