人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市役所ロビーでは非核平和パネル展。大阪大空襲の体験画。

      2021/08/07

最近、市民課が少しバックして待合スペースも広くなり、ゆったりとした市役所玄関ロビーでは現在、非核平和パネル展が開催されています。

1945年3月13日~14日に起こされた大阪大空襲の体験を基にした絵画を展示していただいています。展示は8月10日(火)まで。

戦争を二度と起こさないために、我々一人一人ができること。しっかり胸に刻んで活動していきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

自転車置き場

市役所には自転車置き場が 何箇所かあります。 北側、南海線側に2か所、 そして南 …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

9月10日・11日は毎年恒例の東鳥取公民館まつり。うどんや焼きそば、いつも楽しみにしています。

少し先の話ですが9月10日11日は毎年恒例の第44回東鳥取公民館まつりが開催され …

もうすっかり春ですね。いよいよ3月3日より3月議会が開会いたします。

暖かくなって、すっかり春ですね。 市役所の裏の土手に早々と土筆が顔を出しています …

阪南市の職員採用試験の受付が始まっています!阪南市の魅力をグングン一緒に引き出してくれる人、募集中です!

阪南市の職員採用試験の受付が8月6日から始まっています。 試験要綱は下部にコピペ …

庁舎のご案内

市役所の玄関ロビーには あまり目立ちませんが、 「庁舎のご案内」として 看板が立 …

下荘小学校のルスカ新築工事は完了間近です。箱作公園も着々と工事が進んでいます。

下荘小学校の留守家庭児童会(略称ルスカ)が工程の西端に建築されています。 写真の …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

【減免の見直し】について。市のガイドラインが発表されました。

現在の阪南市にとって大きな関心事になっております【減免の見直し】について、市のガ …

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節が …