人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

泉南清掃事務組合の例月出納検査と決算審査。

      2021/08/24

泉南清掃事務組合の例月出納検査と令和2年度決算審査、議会選出監査委員の仕事です。

代表監査の先生と共にしっかりチェックさせていただきました。

今回はいつもの例月出納検査に加えて、令和2年度決算の審査もあったためボリュームありました。お疲れさまでした。ご準備いただきました事務局の皆様もありがとうございました。

監査委員の任期、議員の任期の関係で、9月の末の出納検査が泉南清掃事務組合の今期の監査の仕事のラストになります。最後まで頑張ります。

 - 市議会

  関連記事

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

連休明けの火曜日、「阪南市の政務活動費問題」についての議会対応、全員協議会が開催されます。

10月3日に臨時議会にて新議長が決定し、あらたな議会体制となった阪南市議会ですが …

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。5月10日総務事業水道、5月11日厚生文教。

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。 5月10日総務事業水道常任委員会10 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。住民センター、人事院勧告、行財政構造改革プランのパブコメ。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 議案(抜粋)は以下の通り。 ・住民セン …

議会の前半が終了。これから委員会が始まります。あと病院事業会計に関する全員協議会も。

平成30年第1回定例会の前半部分が終了いたしました。 内容は31の議案の説明と予 …

議会広報編集委員会

本日は 2月1日に発行される 議会だよりのための 議会広報編集委員会が開かれまし …

いよいよ3月議会が始まります。私の一般質問は3月3日(水)14:30ごろ~の予定です。

週明けからいよいよ3月議会が始まります。 私の一般質問は3月3日(水)14時30 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

改めて議会改革推進検討会がスタートいたしました。頑張ります!

改選前に多くの議論と結果を示せた議会改革推進検討会。 議論のうち議会基本条例につ …