人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

【阪南市の総合戦略特集(7)】人と人が繋がる阪南市。ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

      2021/08/31

これまで総合戦略の特集としてお伝えしてきました。

(1)人口のこれまでと現状

(2)メインターゲットは子育て世代

(3)定住する街を選ぶときに重視すること

(4)公共交通の利便性

(5)子育て世代に選んでもらえる阪南市になる

(6)大阪を代表する里海里山づくりの推進

ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

阪南市は地域で活躍するプレーヤーも多く、新しいチャレンジやツナガリ、アイデアの生まれやすいところです。

いつも私が阪南市の紹介に使っているシティプロモーション画像シリーズ(プライバシー保護のためモザイクかけています。私は右端)です。

阪南市第2期総合戦略にも移住定住の支援として、「阪南市にある多くの強みを効果的に情報発信・PR」する、となっています。

海・山が近く、コンパクトで便利、安全で安心の住みやすいまち阪南市

さぁ、あとは実行あるのみ!

前向きに、力を合わせて、積極的に頑張りましょう!

阪南市の人口を増やす

皆さんと一緒に考え、本気で取り組んでいきます。今回の総合戦略特集はこれで終わりです。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …

わー懐かしい!僕ら舞小学校の時、学校の水泳授業はここまで歩きましたよね!

現在、サラダホールで「第33回文化財ミニ展示」やってまして、サラダホール30周年 …

阪南市内の公共施設は25日より通常開館に戻りました。少しずつ活動を再開していきたいと思います。

大阪府からの要請を受け、阪南市でも公共施設が通常開館に戻りました。 市のホームペ …

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。宝くじについて。

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。 サマージャンボ宝くじの広 …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

阪南市はエモいのか。改めて考えさせられますね。

とあるプロジェクト(情報解禁になったらお伝えします)のお手伝いをさせていただきま …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

阪南市の財政状況はどう?財務省がチェックしてくれました。

先日、阪南市のホームページで財務省によるヒアリング結果が公表されています。 これ …

SWC(スマートウェルネスシティ)構想の中で鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクトが終了します

一昨年の9月から鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクト。歩数計をもらい、毎 …