人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

【阪南市の総合戦略特集(7)】人と人が繋がる阪南市。ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

      2021/08/31

これまで総合戦略の特集としてお伝えしてきました。

(1)人口のこれまでと現状

(2)メインターゲットは子育て世代

(3)定住する街を選ぶときに重視すること

(4)公共交通の利便性

(5)子育て世代に選んでもらえる阪南市になる

(6)大阪を代表する里海里山づくりの推進

ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

阪南市は地域で活躍するプレーヤーも多く、新しいチャレンジやツナガリ、アイデアの生まれやすいところです。

いつも私が阪南市の紹介に使っているシティプロモーション画像シリーズ(プライバシー保護のためモザイクかけています。私は右端)です。

阪南市第2期総合戦略にも移住定住の支援として、「阪南市にある多くの強みを効果的に情報発信・PR」する、となっています。

海・山が近く、コンパクトで便利、安全で安心の住みやすいまち阪南市

さぁ、あとは実行あるのみ!

前向きに、力を合わせて、積極的に頑張りましょう!

阪南市の人口を増やす

皆さんと一緒に考え、本気で取り組んでいきます。今回の総合戦略特集はこれで終わりです。

 - 阪南市情報

  関連記事

燃え上がれ!第17回里海まつりは1月12日に開催です。もちろん駐車場無料。

毎年恒例になっております、せんなん里海公園で正月明けに開催されます「里海まつり」 …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

泉南清掃事務組合からのお知らせ。ごみの捨て方を今一度確認ください。

泉南清掃事務組合から連絡が何点か入っています。 鉛またはその他の化合物が検出され …

鱧(ハモ)白焼きと日本酒(浪花正宗 無我無心)と・・・阪南市のふるさと納税

このブログのリンクにも貼っていますが、阪南市のふるさと納税が少しずつ充実してきて …

東京の桜の開花宣言。阪南市役所のソメイヨシノはまだ開いていません。

東京の桜(靖国神社のソメイヨシノ)の開花宣言が平年より5日早く発表されました。 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」今年も頑張りましたが結果は、、、

先日ゆるキャラグランプリ2015の結果発表が行われまして、我らがはなてぃは「49 …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

市役所は大忙し

市役所は お正月休みに突入しておりますが、 様々な電話対応など、 守衛室の守衛さ …