人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

【阪南市の総合戦略特集(7)】人と人が繋がる阪南市。ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

      2021/08/31

これまで総合戦略の特集としてお伝えしてきました。

(1)人口のこれまでと現状

(2)メインターゲットは子育て世代

(3)定住する街を選ぶときに重視すること

(4)公共交通の利便性

(5)子育て世代に選んでもらえる阪南市になる

(6)大阪を代表する里海里山づくりの推進

ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

阪南市は地域で活躍するプレーヤーも多く、新しいチャレンジやツナガリ、アイデアの生まれやすいところです。

いつも私が阪南市の紹介に使っているシティプロモーション画像シリーズ(プライバシー保護のためモザイクかけています。私は右端)です。

阪南市第2期総合戦略にも移住定住の支援として、「阪南市にある多くの強みを効果的に情報発信・PR」する、となっています。

海・山が近く、コンパクトで便利、安全で安心の住みやすいまち阪南市

さぁ、あとは実行あるのみ!

前向きに、力を合わせて、積極的に頑張りましょう!

阪南市の人口を増やす

皆さんと一緒に考え、本気で取り組んでいきます。今回の総合戦略特集はこれで終わりです。

 - 阪南市情報

  関連記事

本日は大阪湾の海底耕うん。阪南市の3漁協が一斉に行いました。

本日は大阪湾の海底耕うんが行われました。 朝早くから阪南市の下荘、西鳥取、尾崎の …

本日は阪南市《防災訓練》朝9時に南海トラフ大地震が起きた設定です!

本日は朝から防災訓練でした。 ※消防団の皆さんの制服が新しく、カッコよくなってい …

山中渓駅は4月27日始発から新駅舎にてスタートいたします。

いよいよ詳細が発表になりました。 JR山中渓駅は4月27日(水)始発より、新しい …

『ワガゴトはんなん情報局(8)』この中国料理、せっかく阪南市に住んでて食べたことないのは勿体ない。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

去年、私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」が開催されます!今回はなんと1件のみ。。。

去年、ひっさびさに私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」です …

大阪で大きな地震です。阪南市の震度は3.0です。

7時58分ごろ、大阪で大きな地震がありました。震源地近くでは震度6弱の揺れを観測 …

no image
はなてぃ

残念でした。 近畿ブロックからは ちっちゃいおっさん(兵庫) あべのん(大阪) …

今年も昨年に引き続き、地元の桜祭りは中止になりました。

近所の桜並木、八重桜が満開になっています。 地元の桜並木で例年子ども達が楽しみに …

人気の「くずし字読み方講座」が再び。お申込み4月4日から、お忘れなく。

前回も定員いっぱいになっておりました人気の講座「くずし字読み方講座(入門編)」の …

昨日は市長タウンミーティング4回目(/全6回)。終始和やかな雰囲気でした。

昨日は寒い雨の中、市長タウンミーティング4回目、箱作住民センターでの開催です。 …