人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まちおこしシンポジウム:NPO法人阪南まちづくり推進ネット

   

少し先の話ですが、11月7日(日)13時30分~サラダホール小ホールにてシンポジウムが開催されます。

日ごろから本当にお世話になっております阪南まちづくり推進ネットさん渾身のイベントです。今から楽しみすぎます!

皆様もぜひお誘いあわせの上お越しくださいませ。

まちおこしシンポジウム

2021年11月7日(日)13時30分~ サラダホール小ホール

第1部 基調講演 大南信也氏(認定NPO法人グリーンバレー理事)

徳島県神山町「人口5000人の小さな町はなぜ進化し続けるのか」

第2部 パネルディスカッション

「わがまちの夢を語ろう!」

コーディネーター 佐久間康富氏(和歌山大学システム工学部准教授  地域デザイン研究室)

パネラー 大南信也氏 稲野雅則氏(加太観光協会会長) 田中庸一氏(山中渓つなぎ隊隊長) 佐渡千嘉子氏(ぽれぽれ広場リーダー)

第3部 交流会・質疑応答

 - 阪南市情報

  関連記事

清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に要望書を提出いたしました。

警察にて捜査中のため詳しくは書けませんが、ここ数日で阪南市で本当に奇妙な、そして …

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

井戸端会議と教育委員会

本日は 「はんなんまちづくり井戸端会議」 に参加させてもらいました。 場所は旧保 …

和歌山市の水道橋崩落に対する阪南市の対応について。

本日は朝の見守りあいさつ運動からスタート。 貝掛中学校3年生は今日はテストらしく …

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

市から行財政構造改革プランの資料がアップされています。広報と合わせてご覧ください。

市のホームページにて行財政構造改革プランの資料(先日の総務事業水道常任委員会のモ …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

12月議会が終わっても公務は続きます。月に一度の例月監査。

12月議会は終わりましたが、監査委員の公務はまだまだ続きます。 月に一度「例月監 …

阪南市内の駅駐輪場は4月から無人化となっています。

昨年まではシルバー人材センターの皆さんが管理運営していただいていました駅の駐輪場 …

あたごプラザも平常通り開館いたします。サロンは土曜日お休みしますが平日は15時45分ラストオーダーで開いています。

あたごプラザの運営委員会に参加させてもらいました。 先日のコロナ緊急事態宣言を受 …