人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今年のムクドリ対策はまずここから。LED投光器です。

   

毎年ご通行の皆様やご近隣の皆様にご迷惑をおかけしているムクドリですが、昨年度まで鷹匠にきていただきましたが、今年はまずここから始めます。

LED投光器からの照射によるムクドリ対策です。

とりあえず本日からお試しで1週間続けます。本日だけを見ると効果大といったところでしょうか。また引き続きレポートさせていただきます。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

4月30日に阪南市議会臨時議会が開催されることとなりました。それと市役所入り口のアルコール消毒

議会運営委員会が開催され、4月30日(木)に臨時議会が開催されることとなりました …

市役所玄関ロビーでは生活排水対策推進月間の展示。3月4日まで。

市役所玄関ロビーでは生活排水対策推進月間の展示を行っています。 生活排水について …

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清 …

阪南市役所ロビーでは非核平和パネル展。大阪大空襲の体験画。

最近、市民課が少しバックして待合スペースも広くなり、ゆったりとした市役所玄関ロビ …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

信太山自衛隊の協力会阪南支部定期総会をコロナ対策をして開催いたしました。

信太山自衛隊協力会阪南支部の定期総会をコロナ対策を講じ、来賓などは今回お招きせず …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

SWC(スマートウェルネスシティ)構想の中で鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクトが終了します

一昨年の9月から鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクト。歩数計をもらい、毎 …

市役所は大忙し

市役所は お正月休みに突入しておりますが、 様々な電話対応など、 守衛室の守衛さ …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …