人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年のムクドリ対策はまずここから。LED投光器です。

   

毎年ご通行の皆様やご近隣の皆様にご迷惑をおかけしているムクドリですが、昨年度まで鷹匠にきていただきましたが、今年はまずここから始めます。

LED投光器からの照射によるムクドリ対策です。

とりあえず本日からお試しで1週間続けます。本日だけを見ると効果大といったところでしょうか。また引き続きレポートさせていただきます。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

和歌山市の水道橋崩落に対する阪南市の対応について。

本日は朝の見守りあいさつ運動からスタート。 貝掛中学校3年生は今日はテストらしく …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあ …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

花のまち阪南市ってなったら良いのにね。いつもきれいにしていただいてありがとうございます。

いつも市役所の中も外も、それも朝早くからきれいにしていただいている皆さんがいます …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …

阪南市クールビズはじまる

5月1日より阪南市でもクールビズが始まっています。 職員の皆さんはノーネクタイ、 …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …