期日前投票は本日から。衆議院議員選挙が昨日公示されました。

いよいよ衆議院議員選挙が公示され、国民にとって大切な大切な選挙の火ぶたが切って落とされました。

阪南市役所でも期日前投票が本日からスタート(朝8時30分から夜8時まで)いたしました。

期日前投票には投票券・投票所入場券など必要ありません。本人確認ができるものがあれば手ぶらで行っていただいて大丈夫です。

なお、阪南市の期日前投票は先日の市議会議員選挙と同様に場所が第2会議室になっていますのでご注意ください。

我々阪南市を含む大阪19選挙区においては、先日JCの皆さんが公開討論会を開催していただいており、youtubeに上げていただいていますので、そちらをご参考ください。皆さんお忙しいと思いますので、冒頭、候補者の自己紹介の部分(2分×4人=8分ほど)のところだけでも見ていただけましたら、とても参考になると思います。

もう一つ、すごい面白いのは、短時間で立て続けに〇×質問があります。4人の答えが全然違い、分かりやすいです。こちらはトータル1分30秒ほどで見れます。

選挙は国民にとって大きな権利です。特に今回の衆議院議員選挙はこれからの日本の方向性を決める大きな選挙です。必ず投票に行ってください。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました