人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まちおこしシンポジウム。大盛況でした。内容が凄すぎて鼻血が出そうでした。

   

待ちに待ったNPO阪南まちづくり推進ネットの「まちおこしシンポジウム」。本当にたくさんのお客さんに来ていただきましてありがとうございました。

第一部の大南氏の講演では目からうろこが落ちるような話や、大きくうんうんうなずく話をたくさん聞け、第二部のパネルディスカッションでは地域で実際に活躍する皆さんの話を聞け、第三部ではそれぞれ皆さんが交流し、内容盛りだくさん過ぎて鼻血が出そうでした。たぶん、まだ頭から湯気が出てます。

片付けしながら結局「人こそ街なり」やなぁ、とつぶやいたイベントでした。ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、そして出演していただいた皆さん、そしてそして遠く神山町から来ていただきました大南さん、本当に本当にありがとうございました。これからも頑張ります!

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタート。

今日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタートです。 …

非常に私事ですが、愛用のケータイが。。。ありゃりゃー。

非常に私事ですいません。 いつも愛用しております携帯電話、ちょっと手が滑りまして …

非核平和パネル展

市役所玄関ロビーに 「非核平和パネル展」として、 大阪大空襲の体験画がパネル展示 …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その5》コミュニティバスの増便 交通網の見直し

《その5》コミュニティバスの増便 交通網の見直し 市長のマニフェスト参照 過去の …

本日は鳥取ノ荘駅から。朝の駅立ちを開始しております。

さかそう通信23号の配布を始めております。本日は鳥取ノ荘駅から。 日陰で涼しくて …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

no image
パブコメの結果

以前の私のブログの記事、 まちづくりのパブコメについての 結果発表が出ています。 …

【阪南市の総合戦略特集(7)】人と人が繋がる阪南市。ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

これまで総合戦略の特集としてお伝えしてきました。 (1)人口のこれまでと現状 ( …

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。 先 …

地域のコミュニティ、あたごプラザの駐車場がきれいになりました。

地域コミュニティとして100人を超えるボランティアの皆さんに支えられ、年間3万人 …