人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

まちおこしシンポジウム。大盛況でした。内容が凄すぎて鼻血が出そうでした。

   

待ちに待ったNPO阪南まちづくり推進ネットの「まちおこしシンポジウム」。本当にたくさんのお客さんに来ていただきましてありがとうございました。

第一部の大南氏の講演では目からうろこが落ちるような話や、大きくうんうんうなずく話をたくさん聞け、第二部のパネルディスカッションでは地域で実際に活躍する皆さんの話を聞け、第三部ではそれぞれ皆さんが交流し、内容盛りだくさん過ぎて鼻血が出そうでした。たぶん、まだ頭から湯気が出てます。

片付けしながら結局「人こそ街なり」やなぁ、とつぶやいたイベントでした。ご準備いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、そして出演していただいた皆さん、そしてそして遠く神山町から来ていただきました大南さん、本当に本当にありがとうございました。これからも頑張ります!

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

尾崎駅、橋上駅が23日(土)から復活。1番線4番線は4月6日から復活予定。

阪南市の玄関口、南海電鉄の尾崎駅ですが、先週の土曜日から橋上駅が復活しています。 …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

次の土曜日は「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」にて。

次の土曜日は市政報告会「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」の部屋にて …

コミュニティバス

阪南市のコミュニティバス「さつき号」ですが、 現在パブコメ(パブリックコメント) …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

井戸端会議と教育委員会

本日は 「はんなんまちづくり井戸端会議」 に参加させてもらいました。 場所は旧保 …

徳島県神山町のまちづくりを視察。行政と民間がどう人口減少に向き合うか。

弾丸企画でしたが徳島県神山町のまちづくりを視察させていただきました。 ご存じのと …