人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日はあたごプラザ運営委員会役員会に参加。築50年近くなるとあちこち修理が必要。

   

本日は朝からあたごプラザ運営委員会役員会に参加させてもらいました。

先般の屋根の葺き替え工事に引き続き、トイレの下水管に補修工事が必要なことが判明し、とりあえず調査中とのこと。

築50年近くの建物はやはりあちこちに修理が必要で、なにかとお金がかかります。

12月議会に住民センターの指定管理について議案が出ていますが、地域の集会施設、コミュニティ施設における市のビジョンが早急に必要です。1年1年地域も建物も年を取っていきます。議会でしっかり議論したいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …

第28回市政報告会&座談会「さかそう会」盛りだくさんでしたが、貴重な意見交換をさせていただきました。

舞地区のあたごプラザで第28回の市政報告会&座談会「さかそう会」を開催させていた …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が開かれました。いよいよ春の選挙へ。

皆さん議会中で忙しい中でしたが、南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が貝塚で開 …

第3回まちづくり市民会議に参加。NPO法人阪南まちづくり推進ネット主催です。

第1回、第2回に引き続き、第3回まちづくり市民会議に参加させていただきました。N …

本日はポスティングと用事いっぱいと・・・週明けから臨時議会が始まります。

本日は朝からバタバタ走り回ってます。 何個用事をこなしたか、覚えてません。。。 …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

さかそう通信5月号を配布しております。一つ謝らなければなりません。

さかそう通信の5月号を配布しております。 一つ大きな間違いをしていまして、謝らな …

第25回さかそう会。台風被害でどうかと思いましたが、「こんな時こそ」と開催しました。

毎月恒例の第25回上甲誠市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。台風 …

大阪都構想について

大阪都構想については 去年のブログ(2014年6月26日のブログ)でも 書かせて …

はんなん夢まち大学に飛び入り参加させていただきました。「福祉のまちづくり」とは・・・

はんなん夢まち大学に飛び入りで入学(最終回なのにすいません)させてもらいました。 …