人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日はあたごプラザ運営委員会役員会に参加。築50年近くなるとあちこち修理が必要。

   

本日は朝からあたごプラザ運営委員会役員会に参加させてもらいました。

先般の屋根の葺き替え工事に引き続き、トイレの下水管に補修工事が必要なことが判明し、とりあえず調査中とのこと。

築50年近くの建物はやはりあちこちに修理が必要で、なにかとお金がかかります。

12月議会に住民センターの指定管理について議案が出ていますが、地域の集会施設、コミュニティ施設における市のビジョンが早急に必要です。1年1年地域も建物も年を取っていきます。議会でしっかり議論したいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

ズーキャンドリーム

先日、大阪府教育委員会の 大阪府「教育コミュニティづくり」実践交流会に参加させて …

参議院選挙

朝からセミが 賑やかな中、 参議院選挙に行ってきました。 朝早くから ご準備いた …

用事がありまして貝塚市の水間寺へ。いつの間にか「恋人の聖地」になっておりました。

少し用事がありまして貝塚市の水間寺へ伺いました。 いつ見ても立派な本堂と三重塔で …

ポロシャツ

来ました! 待ちに待った今年バージョン「ポロシャツ」 今年は紺色です。 去年は1 …

今週末に予定していました「さかそう会」はコロナ感染症予防のため中止いたします。

今週末(19日)に予定しておりました上甲誠市政報告会「さかそう会」はコロナ感染症 …

はんなん夢まち大学に飛び入り参加させていただきました。「福祉のまちづくり」とは・・・

はんなん夢まち大学に飛び入りで入学(最終回なのにすいません)させてもらいました。 …

no image
さかそう通信

さかそう通信のバックナンバーを アップいたしました。 現在、さかそう通信は 阪南 …

センミラ会議のスピンオフ企画「家DE話そう」が中締め。コロナ感染対策をして。

センミラ会議のスピンオフ企画で始まりました「家DE話そう」オンライン交流会。 緊 …

さかそう通信24号の配布を続けています。記事の中の「地魚が買えるお店マップ」。

さかそう通信24号の配布を続けています。 昨日の朝の駅立ちは箱作駅。 そのあとの …

新年のご挨拶。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当にお世話になりました。 本年も阪 …