人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

市役所玄関ロビーでパープルリボンプロジェクト。女性への暴力根絶運動です。

      2021/11/15

市役所の玄関ロビーでは例年どおりパープルリボンプロジェクトが始まっています。

このプロジェクトは国際的な女性への暴力根絶運動です。暴力や虐待について市ってもらう事や、現在応力を受けている方々が勇気を得られるようにという願いも込められています。

暴力のない社会をめざすこの運動にご賛同いただける方はツリーにパープルリボンをつけてください。

 - 阪南市情報

  関連記事

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

総務事業常任委員会。ビジョンのない市長は2期目も続く。せめて議会は前向きに。

先日市長が2期目の初登頂を終え、初めての常任委員会が開催されました。 今回は12 …

《わかる行革(7)》そもそも阪南市の財政ってそんなに急激に悪くなったのか?

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

はなてぃ「大地よ、海よ、そして・・・阪南市のみんな! このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ」

昨日、一昨日と秋祭りお疲れ様でした! さてさて、ゆるキャラグランプリ2015、投 …

阪南市のキャッシュレス決済について。住民票とか各種証明書など。

先日の予算常任委員会でも質問しましたが、阪南市では証明書の発行などで手数料のかか …

張り紙・ポスターいろいろ。そうそう、本日は市役所裏の駐車場、注意です。

毎年この時期になると、うちの事務所の前がポスターだらけになります。 スケジュール …

わー懐かしい!僕ら舞小学校の時、学校の水泳授業はここまで歩きましたよね!

現在、サラダホールで「第33回文化財ミニ展示」やってまして、サラダホール30周年 …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …