人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

「本」で人と人をつなぐ。「本」好きな阪南市民はぜひお声掛けください。

      2021/11/20

私事なんですが、阪南市の図書館が大好きなんです。なんかアットホームだし、雰囲気最高で、職員の皆さんめちゃ親切だし。

って、そんな図書館が新たなことを始めています。

図書館によく行かれる方は気づいていると思いますが、図書館の前に本棚とテーブルが設置されています。

森林環境譲与税という国からのお金を使って設置したものです。

この空っぽの本棚、、、何かというと、、

まちライブラリーを始めたいと思います。そして、ただいま準備中です!

阪南市の「本」好きなあなた、「本」で人と人をつなげたいと思っているあなた、一緒にまちライブラリー運営しましょう。ぜひお声掛けくださいませ!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

新しい御代に「始まりの奉納」今週末は毎年楽しみな伊勢大神楽です。子ども達、集合です。

今年で復活して6年目になります伊勢大神楽。今年も今週末の土曜日に波太神社にて開催 …

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイ …

わが母校、貝掛中学校吹奏楽部がコンクール地区大会で金(代表)!おめでとうございます!

ちょっと記事的には遅くなってしまったんですが、実はすごいことが起こってました。 …

尾崎駅

尾崎駅の上にあるテナント、 シャッターが下りている店舗が多いですが、 そんな中、 …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

阪南市の面積

ビッグニュースです! 阪南市は だいたい6キロ×6キロの大きさで、 その半分ぐら …

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。地域のことは地域で考え実行しミライにつなげる、第一歩。

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。 地域のことは地域で考え実行しミライにつ …

南海本線「箱作駅」隣の旧小学校跡地の利活用募集。10年間の無償貸与。5月21日申し込み締め切り。

旧下荘小学校跡地の利活用にかかる公募型プロポーザルが5月21日締め切りで行われて …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …