人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市民集会「10tダンプ一日284台問題」の経過説明と意見交流会に参加させていただきました。

   

昨日、尾崎公民館で開催されました市民集会「10tダンプ一日284台問題」の経過説明と意見交流会に参加させていただきました。

やはり阪南市民にとっては大きな関心ごとであるのか、立ち見が出るほど部屋が満員になっておりました。参加した議員は私の知る限り5名。

内容はこれまでの経過説明があり、その後、市民の皆様の切実な思いを交換する交流会。約2か月前に開催された事業者による事業説明会の様子なども詳しく説明されました。(私のブログで(仮称)信達郷共有林野組合森林復旧景観事業として詳しく紹介しています)

説明会以降の動きが見えませんが、また状況が分かりましたらこのブログでもお伝えいたします。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の「住民自治」は抜本的な改革が必要です。それ、だれが調整するんでしょう?

現在、阪南市では「住民自治」の根幹になるような施設について、大切なことが進んでい …

本日は鳥取ノ荘駅から。朝の駅立ちスタートです。さかそう通信24号お届けします。

おはようございます。本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 鳥取ノ荘駅海側は …

謹んで

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中はたくさんの皆様のご縁を頂き、本当にお …

さかそう通信

さかそう通信の10月号を印刷しました。 前回は子育て・教育特集号でしたが、 今回 …

「広報はんなん」尾崎駅への設置は効果大。すぐに補充してもらいました。

今月から尾崎駅に通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールとしてご利用い …

満開

たくさんの ブログやフェイスブックで 桜の記事ばかりなので、 ほどほどにと思って …

東近江市を視察・下見させていただきました。三方よし。さすが近江商人。

本日は東近江市の市役所に3月に行う予定のイベントの下見・視察に行かせていただきま …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

アダプトプログラム

以前も話しましたが、 阪南市にはアダプトプログラムがあり、 市の色んな施設が市民 …

定例監査の2日目。みっちり監査させていただきました。

定例監査の2日目。午前中と午後に分けて。 あ、窓の外のひまわりキレイですね。 な …