人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

市民集会「10tダンプ一日284台問題」の経過説明と意見交流会に参加させていただきました。

   

昨日、尾崎公民館で開催されました市民集会「10tダンプ一日284台問題」の経過説明と意見交流会に参加させていただきました。

やはり阪南市民にとっては大きな関心ごとであるのか、立ち見が出るほど部屋が満員になっておりました。参加した議員は私の知る限り5名。

内容はこれまでの経過説明があり、その後、市民の皆様の切実な思いを交換する交流会。約2か月前に開催された事業者による事業説明会の様子なども詳しく説明されました。(私のブログで(仮称)信達郷共有林野組合森林復旧景観事業として詳しく紹介しています)

説明会以降の動きが見えませんが、また状況が分かりましたらこのブログでもお伝えいたします。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

令和2年信太山自衛隊協力会の新年互礼会に参加させていただきました。

令和2年信太山自衛隊(陸上自衛隊信太山駐屯地)協力会の新年互礼会が岸和田グランド …

黒田南の交差点

黒田南の交差点、 工事が着々と進んでいます。 国道側はほぼ完成いたしました。 歩 …

木工教室

朝から 子どもNPOはらっぱさんのイベント 夏休み木工教室のお手伝いをさせていた …

子どもたちの”こころを育む活動“ 2019年度全国大賞は阪南市社会福祉協議会の~子ども福祉委員~

おめでとうございますー!!!!! この度、公益財団法人パナソニック教育財団主催、 …

はなてぃ「大地よ、海よ、そして・・・阪南市のみんな! このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ」

昨日、一昨日と秋祭りお疲れ様でした! さてさて、ゆるキャラグランプリ2015、投 …

阪南市制施行30周年記念事業が10月2日(土)に開催されます。たくさんの団体に感謝状を受けていただきます。

来る10月2日(土)に阪南市制施行30周年記念事業がサラダホール大ホールで行われ …

本日は市役所でさかそう通信の印刷作業。

本日はお休みの市役所でさかそう通信の印刷作業をしています。 明日から配布スタート …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …

本日よりさかそう通信7月号の配布を始めています。まず鳥取ノ荘駅から。

おはようございます。本日よりさかそう通信7月号の配布を始めています。 今朝はまず …

今年で鳥取ノ荘駅は開業100周年!南海電鉄では阪南市内で一番新しい駅です。

鳥取ノ荘は大正8年(1919)尾崎駅と箱作駅の間に新設開業されました。ということ …