人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から第67回市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。

   

本日は朝から第67回市政報告会、さかそう会を開催させていただきました。

いつも使わせていただいている会議室が下荘小学校のPTAの皆さんが使用されるとのことだったので、初めて和室で開催させていただきました。

本日もたくさんのご意見をいただくことが出来ました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

次は12月18日(土)10時~あたごプラザのホールです。

 - 日々の活動

  関連記事

教育委員会定例会

本日、教育委員会の定例会がございましたので 傍聴させていただきました。 内容は …

台湾訪問

先日、 台湾の台北市で開催されました NPO日台経済人の会さん、 阪南市国際交流 …

市長選挙を終えて。「総合こども館には反対」という民意を重く受け止めます。

市長選挙が終わりました。本日朝から当選証書付与式が行われました。 結果として「総 …

1月4日から市役所はスタート。本年もよろしくお願いいたします。

1月4日から市役所がスタートしています。 市長、副市長、教育長をはじめ、各部長の …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

本日は朝のあいさつ運動。そしてあたごプラザの管理当番へ。

本日は「5」のつく日なので、朝のあいさつ運動の日。 街角ふれあい協議会の活動です …

市長タウンミーティング3回目(/全6回)。市長は市民の質問に答えているのか?

1月24日から始まっている市長タウンミーティングに参加させていただきました。全6 …

会派視察(1)武蔵野市におけるFM(ファシリティマネジメント)とPPP(官民パートナーシップ)

新しい会派組織になって初めての会派視察を行いました。清秀会と誠譲会の合同4人での …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

南大阪振興促進議員連盟の総会。続いて広域観光、スポーツツーリズムについての講演。

堺市以南の9市4町で構成される保守系議員の集まり、南大阪振興促進議員連盟、略して …