人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今年もえ”がおー”(^_^)で元気いっぱいな1年になりますように。市立幼稚園4歳児の作品です。

      2022/01/09

市役所玄関ロビーには阪南市立幼稚園4園の4歳児が「かがやけ2022」として絵馬を飾ってくれています。

とても可愛らしい虎がたくさん。

作ってくれたみんな、飾ってくれた先生方、ありがとうございました。

今年もえがおー(^_^)で元気いっぱいな1年になりますように。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。今年は商工会館にて。

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。 昨年までは泉佐野の …

先週の土曜日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっぴぃデイでした。

先週の土曜日には貝掛中学校にて街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっ …

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまと …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

クリスマス・お正月、家族親せき集まって、、、阪南市産の「なにわ黒牛」いかがでしょうか。

1年経つの早いですよね。もう年末です。 ということで、クリスマス、お正月と何かと …

いくらイノシシ年だからといっても、見逃すわけにはいきません。

阪南市は海も山も近くにあって、とても住みやすいまちです。 そんな阪南市にあって、 …

今年もみんな楽しみにしていた「やぐらパレード」はコロナウイルス感染症の影響で中止になりました。

非常に残念ですが、今年もみんな楽しみにしていた「やぐらパレード」はコロナウイルス …

第21回はんなん産業フェア。いいお天気でたくさんの人出でにぎわいました。

第21回はんなん産業フェアが開催されました。 とてもいいお天気で大勢の人出で賑わ …

秋は忙しい。尾崎公民館まつり、阪南ノスタルジー、光陽台2丁目さんま大会。

忙しく走り回っております。 朝から南海ウイングバス南部労働組合さんの定期大会に出 …