人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は議員連絡会、全員協議会、そして第2回議会改革推進検討会です。議会改革を進めています。

   

本日は毎月定例の議員連絡会、そして引き続き全員協議会が開催されました。

全員協議会の冒頭では市長より、コロナウイルス陽性者が多いので、市独自対策としてまん延防止等重点措置相当の対応(公共施設の時短要求など)をしているとの報告がありました。

そして、全員協議会に引き続いて議会改革推進検討会です。

議会基本条例制定に向けて具体的に一つ一つ進めて行っております。しっかり成果として市民皆様にお示しできるよう引き続き頑張ってまいります。ご準備いただきました事務局、本当にありがとうございました。

写真は今日撮るの忘れてしまったので、あたごプラザの鯉たちです。

 - 市議会

  関連記事

平成25年第3回定例会

つい先日も紹介させていただきましたが 9月2日から議会が始まります。 昨日議員連 …

本日は厚生文教常任委員会。テレビカメラが2台、記者が数人来ていました。

本日は厚生文教常任委員会でした。本日は冒頭の挨拶のみで市長が喋ることはありません …

議会運営委員会および都市計画審議会が開催されました。

朝から議会運営委員会が開催されました。 議題は、議会の運営方法の改正、および予算 …

白熱した全員協議会。とても大切なことが決まろうとしています。しっかり議論します!

昨日は全員協議会(議員全員が集合して、市長はじめ市役所の部長課長の皆さんとしっか …

来週から始まる議会に関する議会運営委員会が開催されました。

本日は来週9月3日(月)から始まる本会議に備えての議会運営委員会が開催されました …

議員連絡会、全員協議会、議会改革推進検討会、全員協議会、議員勉強会、、、会議だらけの日。

朝から、 議員連絡会・・・毎月行われているもの。議長からの諸般の報告があります。 …

予算審査特別委員会、市長が途中退席するという前代未聞の事態も無事終了。

予算審査特別委員会の後半日程が開催され、厚生文教所管と事業部所管の項目について審 …

3月議会が開会しました。初日は22人(定員34人)の傍聴の方、そしてテレビカメラが1台。

3月議会が開会しました。 当初長蛇の列になるかと思われていました傍聴の方々もまば …

総務事業常任委員会。ビジョンのない市長は2期目も続く。せめて議会は前向きに。

先日市長が2期目の初登頂を終え、初めての常任委員会が開催されました。 今回は12 …

大阪府市議会議長会

本日より平成26年第1回阪南市議会定例会が始まります。 よろしくお願いします。 …