人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

あたごプラザは3月いっぱい休館いたします。

   

本日のあたごプラザ臨時運営委員会にて、あたごプラザが3月いっぱい(3月31日まで)休館することが決定いたしました。

コロナウイルス、ピークアウトしたと言われるとはいえ、なかなか大阪の感染者数や死者数が下がらないのと、やはりあたごプラザの利用者が高齢の方が多いのと。

もう少し、我慢が必要です。

みんなで力を合わせて頑張りましょう。

写真はあたごプラザ関係ありません。尾崎公民館の雛飾りです。だいたい雛飾りって色んなパーツ無くなっていくのに、すごいちゃんと保管されていたんだなぁって雛飾りです。飾っていただいてありがとうございます。

公民館ね、最近特に社会教育の役割と必要性について勉強させていただく機会が多いです。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

貝掛中学校野球部、大阪ベスト8

わが母校の阪南市立貝掛中学校ですが、今年、野球部がめちゃくちゃ強いです。 岸和田 …

親学習

先日講座に参加させていただいた事だけ載せて、 内容については後回しにしましたので …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またまた久しぶりになりましたが、市役所にある「さしあげます、いただきます」のボー …

阪南市図書館できることは片っ端から。さっすが気合入ってます。そうだ、本を読もう。

緊急事態宣言の中ですが、阪南市の図書館は動き出しています。 今週木曜日14日から …

自称日本一の夕陽もそろそろ今週末ぐらいでシーズンを終えます。

日本の夕陽百選に選ばれている阪南市の夕陽ですが、私が自称「日本一」と思う瞬間が何 …

外部評価委員会

第3回外部評価委員会を傍聴させていただきました。 外部評価委員会とは たくさんあ …

中学校入学式

菜種梅雨で うっとおしい天気が続きますが、 こちらは華やか、 貝掛中学校の入学式 …

12月、阪南市でauPAY・d払い・PayPayで20%得する!どうしたら一番お得か。

市内のあちこちでチラシやポスター、のぼり旗を見かけるようになりました。 こんなの …

親学習リーダー

第4回目の 親学習リーダー養成講座です。 今回は 実際にファシリテーターとして、 …

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …