人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日、舞~貝掛に向かう道路、車は通行できません。歩行・自転車は大丈夫。

   

本日、貝掛のバイパスに上がっていく道の舗装工事をしているため、舞地区から貝掛に向かう、うちの事務所の前の道、車は通行できません。(途中の畑まではいけます)

いつも割と通行量の多い道ですので、朝から何台も車がUターンして戻っていきます。

もしご通行予定の方いらっしゃいましたら、お気を付けください。なお工事は今日一日、夕方までで終わるようです。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の小学校の先生方も「子ども達の海洋教育」のために学んでいただいています!

昨日の「うみの生きもの」イベントに先駆けて、実は一昨日、阪南市内の小学校の先生方 …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

清水のお大師さん

清水のお大師さん。 皆さんご存知でしょうか。 綺麗な水が自慢の「和泉の国」南泉州 …

阪南市上下水道部は3月いっぱいでなくなる予定です。水道事業の広域化に向けて。

阪南市の上下水道部は現在、アルン夢学舎さんの横に市役所分館としてあります。 これ …

大阪湾に赤潮が発生しています。早く解消されますように。

大阪湾に赤潮が発生しています。 写真では分かりにくいですが、海がまっ茶色になって …

阪南市4月からゴミの出す日が変わってますので、気をつけてくださいね!

阪南市、4月から「A地区の」ゴミの収集日が変わってますので気をつけてください。 …

阪南市の古い地図を眺めながら。。。

たくさんの資料を整理していると、ふと明治時代の阪南市の地図。明治43年とあります …

明日から阪南市立図書館が開館します。いろいろ制限付いてますが、うれしいですね!

皆さんおめでとうございます、ありがとうございます! グッドニュースです。 先日も …

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …