人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ロシアによるウクライナへの侵略に対して全会一致で決議文を可決いたしました。

      2022/03/04

ロシアによるウクライナへの侵略に対して、阪南市議会として決議文を全会一致で可決いたしました。

以下、コピペです。

議会議案 第 4 号
ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難する決議
標記の件につき、阪南市議会会議規則第14条第1項の規定により、別紙のとおり提出する。
令和4年3月3日提出
提出者 阪南市議会議員 角野信和
賛成者 阪南市議会議員 福田雅之
賛成者 阪南市議会議員 浅井妙子
賛成者 阪南市議会議員 畑中譲
賛成者 阪南市議会議員 上甲誠
提案理由
ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難するため

ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難する決議
去る2月24日、ロシアが本格的なウクライナへの侵略を開始した。ロシアによる侵略は、ウクライナの主権及び領土の一体性を著しく侵害し、武力の行使を禁ずる国際法の深刻な違反であり、国連憲章の重大な違反である。
いかなる国であろうとも、力による一方的な現状変更は断じて認められない。ロシアの行動は、欧州だけでなく、アジアを含む国際社会の秩序の根幹を揺るがす極めて深刻な事態であり、我が国の安全保障の観点からも決して看過できず、大阪府阪南市議会は最も強い言葉で、これを非難する。ロシアに対し、国際法を遵守し、即時に攻撃を停止し、軍をウクライナより撤収するよう強く求める。
以上、決議する。
令和4年3月3日
大阪府阪南市議会

今、目の前で起こっているこの戦争が1日でも早く終わることを心から祈ります。

写真は記事とは関係ありません。地域交流館の以前改修し終わった部分のコンクリートが剥落し、危険と判断されていた部分について、コンクリートの打診検査が行われておりました。

 - 市議会

  関連記事

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …

第83回近畿市議会議長会の定期総会が開催されました。

本日は第83回近畿市議会議長会の定期総会ということで京都ホテルオークラにお邪魔し …

議員立法

先般の 産廃問題報告市民集会 におきまして 阪南市議会副議長より最近の市議会の動 …

議会運営委員会を開催いたしました。議長はオブザーバーとして参加。

議会運営委員会を開催いたしました。3月1日から始まる本会議の中身を決める会議です …

本日も定例会。議案の説明が行われました。市役所の地下食堂跡地をテレワーク拠点に。

本日も6月議会の続きです。 本日は議案の説明が行われ、補正予算の中で市役所の地下 …

議会広報編集委員会。議会だより2月号の編集です。

本日は議会広報編集委員会が開催されました。 議会だより2月号の編集です。今回は私 …

南部市議会議長会

南部市議会議長会といって、 高石市以南の8市の議長・副議長で構成される会議に 出 …

議会改革!予算決算委員会を「常任」に。委員会にオンライン参加が可能に。

阪南市議会では現在、議会改革に力を入れています。 3月議会初日にて、かねてから検 …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

市議会議員の年齢

月に3回、 全国市議会旬報(ぜんこくしぎかいじゅんぽう)という 機関紙が全国市議 …