人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会改革推進検討会~議員連絡会~議会運営委員会。

      2022/03/19

朝から議会改革推進検討会。


こちらは議論的にいよいよ大詰めに差し掛かっておりまして、これから最終の取りまとめへと突入してまいります。

議会一丸となって議論が出来ている、と実感しています。もう少し。頑張りましょう。

そして昼からは月に一度の議員連絡会。

こちらは事務連絡が少々あり、すぐに終了。

終わってすぐの議会運営委員会。

こちらは3月議会の最終日に向けた追加議案などの確認です。

こちらの会議は全くまとまりません。暫時休憩を何度か取っていただき、調整しようとしましたが無理でした。

朝からの会議がとても有意義なものだっただけに、とても残念な議会運営委員会でした。調整の取れないまま、最終日を迎えます。

メモとして記しておきます。

阪南市議会委員会条例(平成3年9月30日 条例第40号)

(委員長の議事整理権・秩序保持権)

第11条 委員長は、委員会の議事を整理し、秩序を保持する。

 - 市議会

  関連記事

本日は任期最後の議会広報編集委員会でした。お疲れ様でした。

いつまでも降りますね、雨。 阪南市は今回の台風に備えて、危機管理課関係と事業部関 …

一般質問。阪南市は船に例えるなら底に穴が開いている。乗組員もお客様も皆で塞ぎに行かなければ。

12月議会において一般質問をさせていただきました。youtubeはこちら 今回の …

3月議会に向けた議会運営委員会が開催されました。議案や議会運営についてのことが決まりました。

3月1日から始まる3月議会に向けた議会運営委員会が開催されました。 議会日程は、 …

本日は会派代表者会が開催されました。議会改革を今期どうしていくのか。

本日は会派代表者会が開催されました。 先の議員連絡会で議長から議会改革推進検討会 …

総合こども館整備特別委員会(3月議会で設置されました)がいよいよ始まります。別室ですが傍聴可能です。

熊本方面で続く大きな地震。とても心配です。出来るだけ早く鎮まることを心から祈りま …

予算審査特別委員会1日目。財政非常事態宣言についての集中審査。

予算審査特別委員会1日目。(ボリュームが多すぎてアップする順番がバラバラになって …

議会改革推進検討会の第4回作業部会。毎回頭から湯気が出そうな会議です。

議会改革を精力的に進めている阪南市議会ですが、議会改革推進検討会の第4回作業部会 …

阪南市職員の皆さんの給料カットの条例が可決いたしました。

3月議会の真っただ中ですが、一般職の職員の給与に関する条例の一部を改正する条例、 …

投票速報

おはようございます! 先ほど選挙に行ってきました。 公選法の関係で、 本日は 選 …

議会運営委員会が開催されました。先日の予算委員会で傍聴席から大声を出した維新の議員に対して注意。

昨日、議会運営委員会が開催されました。 先日の予算審査特別委員会の時に、傍聴席か …