人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年の山中渓さくらまつりも中止になりました。別イベントとして5月4日に延期します。

      2022/03/19

とても残念ですが、コロナ感染症対策として今年の山中渓さくらまつりも中止になりました。

なかなか、自治会として「決行」の判断するのは難しかったです。

代わりに、と言っては何ですが、自治会の協力のもと、山中渓つなぎ隊の皆さんが中心になって5月4日(水祝)に別イベントとして規模を少し小さくして開催することが決定しました。

また詳細が決まりましたらこのブログでも案内いたします。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

阪南市内の駅駐輪場は4月から無人化となっています。

昨年まではシルバー人材センターの皆さんが管理運営していただいていました駅の駐輪場 …

市役所の正面玄関に体温測定マシーンが設置されています。

新しいコロナ対策です。 市役所の正面玄関に体温測定マシーンが設置されています。ご …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …

日本夕陽の百選、選定記念イベント。「日本の夕陽・朝日百選のまち写真展」が開催されています。

阪南市文化センター、サラダホール小ホールにて本日より12日まで阪南はなやか観光協 …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

阪南市役所は人事異動が発表されました。市役所あちらこちら、とても慌ただしくなっています。

阪南市役所の人事異動が発表されました。教育委員会も同時です。移動になる職員さんは …

ムクドリ対策。今年も鷹匠(たかじょう)さんが阪南市に来てくれました。

いつも夕方になるとおびただしい数のムクドリが尾崎の駅前や市民病院前に集まります。 …

今年も春は潮干狩り!

今年もこのシーズンがやってまいりました。 箱作海水浴場にて潮干狩り(観光協会のH …

本日、舞~貝掛に向かう道路、車は通行できません。歩行・自転車は大丈夫。

本日、貝掛のバイパスに上がっていく道の舗装工事をしているため、舞地区から貝掛に向 …