人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は月に一度の議員連絡会と、議会改革推進検討会。

   

本日は月に一度の議員連絡会が開催されました。

議会が持っている議長車がもう20年以上経つので、新しくEV車に買い替えるという説明がありました。併せて市長の車も買い替えるそうです。

その他の議会にまつわる連絡も数点ありました。

議員連絡会の後は議会改革推進検討会です。先日の議会でも話題になった検討会です。

検討会の中身は、近々情報公開もされますが、とてもたくさんの意見も出て、よい議論ができていると思います。いよいよ、阪南市議会、議会基本条例の骨格が見えてきました。もう少し。みんなで力を合わせて頑張ります。

 - 市議会

  関連記事

第1回臨時会

昨日で第1回臨時会が閉会いたしました。 無事に役選を終えることが出来ました。 ま …

子ども未来PTの7~9回目の会議内容がオープンにされています。

先日の怒涛の3~6回の会議内容一挙オープンに引き続き、あと3回分(会議はもう一回 …

駅周辺整備特別委員会

先般の12月議会にて、 阪南市議会に新たな特別委員会が設置されました。 名前を …

ロシアによるウクライナへの侵略に対して全会一致で決議文を可決いたしました。

ロシアによるウクライナへの侵略に対して、阪南市議会として決議文を全会一致で可決い …

本日は議会運営委員会。12月議会の日程などが決定しました。

本日は議会運営委員会でした。通称「ギウン」って呼ばれる会議です。 今日の議運では …

総務事業水道常任委員会が開催されました。旧家電量販店の売却について。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は報道でも相当流れましたので …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

市役所3階の全員協議会室(一番大きな会議室)の床をやっとやり替えてもらいました。

市役所3階には全員協議会室(略称「全協」)という一番大きな会議室があります。我々 …

明日から6月議会がスタート。私は2番手、11時過ぎから登壇いたします。減免制度の見直しについて。

いよいよ明日から6月議会がスタートいたします。 一般質問で私は2番手、11時過ぎ …

本日は総務事業常任委員会、議会改革推進検討会、〃作業部会。フラフラです。

本日は朝から総務事業常任委員会。 3月議会への上程議案の中では、 庁内の組織変更 …