人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市総合計画が出来上がりました!2033年まで12年間の阪南市の指標になります。

      2022/05/10

阪南市の計画の中で最上位の計画、阪南市総合計画が出来上がりました。

これまでは10年間の計画でしたが、今回は12年間という長い総合計画。市のホームページにもほどなくアップされると思います。

概要はこんな感じです。

・多世代にわたってつながりのあるコミュニティ

・さまざまな人が活躍する生涯現役のまち

・わがごと化できる地域プレイヤーによる地域創造

これらによって「時代の1歩先をゆくまち」をつくります。

これまで事あるごとに「まちづくりをワガゴトにしよう」と言ってきた私にとっては、それが明文化され、ますますエンジン全開で頑張っていきたいと思います。

阪南市を明るいいいまちにするために。みんなで力を合わせましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

側溝

阪南市にある側溝のうち、 市が管理してくれているものについて、 もし 側溝の割れ …

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。宝くじについて。

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。 サマージャンボ宝くじの広 …

アマモサミット2018in阪南~ここにある魚庭(なにわ)の海 きづこら・うごこら・つなごら~

全国アマモサミット2018in阪南の実行委員会が開催され、テーマや詳細などが決定 …

今年で5年目、クリスマスコットンツリー。サラダホール玄関ロビーにて。

今年で5年目になりました、クリスマスコットンツリー。 サラダホールの玄関ロビーで …

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …

サラダホールに「まちライブラリー」がオープンいたしました。

サラダホールに「まちライブラリー@サラダホール」がオープンいたしました。 オープ …

広報はんなん

広報はんなん 平成27年1月号が 配布されています。 広報の中から紹介します。 …

陸上自衛隊の第3師団創立61周年・千僧駐屯地創設71周年記念行事に参加させていただきました。

伊丹市の千僧駐屯地で開催されました第3師団創立61周年・千僧駐屯地創設71周年記 …

「広報はんなん」尾崎駅への設置は効果大。すぐに補充してもらいました。

今月から尾崎駅に通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールとしてご利用い …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …