人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

大阪拉致議連(北朝鮮拉致問題の解決を促進する大阪地方議員連絡会)役員幹事会に参加。

      2022/07/27

大阪拉致議連(北朝鮮拉致問題の解決を促進する大阪地方議員連絡会)の役員幹事会が大阪市役所で開催され、幹事として参加させていただきました。

大阪拉致議連は大阪府議会議員・市町村議会議員など、自由民主党、大阪維新の会、公明党、日本共産党など超党派の有志で構成されており、日本政府に対して拉致被害者の早期救出を求めることと、大阪府の皆さんに拉致問題の啓発することを目的にしています。

われわれ阪南市では昨年の12月議会で「北朝鮮による日本人拉致問題に対する理解を深めるための取組みを推進する決議」を全会一致で可決しております。内容はこちら

これからも北朝鮮拉致問題の早期解決に向けて少しでも力になりたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

本日は記念すべき第30回の市政報告会さかそう会でした。たくさんの皆さんにご参加いただきました。

本日は実に第30回の市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。第9回目 …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

市政報告会「さかそう会」は今週末に開催します。

4月の市政報告会「さかそう会」は今週末に開催します。 4月21日(土)10時~  …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

本日は令和4年度信太山自衛隊協力会定期支部長会でした。新年度事業、予算などが可決。

本日は令和4年度信太山自衛隊協力会定期支部長会が開催され、阪南支部長として参加さ …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)政府要望活動2日目。研修会:みっちり勉強させていただきました。

東京での2日目は研修会として朝からみっちり勉強させていただきました。 こちらから …

朝の子どもたちの見守りあいさつ運動。この場でのコミュニケーションが本当に大切。

「5」のつく日は貝掛中学校区では朝の子どもたちの見守りあいさつ運動の日。 「おは …

お客様アンケート

4月号の広報に、 先日行われましたお客様アンケートの結果が 載っています。 広報 …

コミュニティバスさつき号

先日、 阪南市のコミュニティバス「さつき号」の 利用者アンケートが行われ、 その …