人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

第3回舞校区ミライ会議が開催されました。具体的に一歩一歩進んでいます。

      2022/09/07

舞校区のミライをみんなで語り合う「第3回舞校区ミライ会議」が開催されました。

これまでは色んな意見をブレインストーミングしていましたが、今回は「多世代の居場所づくり」「近所づきあいについて」という2点に絞って深堀をするグループワークを行いました。

その中で具体的に一つずつ進めていこう、ということで何点か決まりました。少しずつ形になって表れてくると思います。また追ってお伝えしたいと思います。

ご参加いただきました皆様、ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。ミライ会議はまだまだ続きます。

 - 日々の活動

  関連記事

史跡×よいとこ×防災

西鳥取公民館でおこなわれました、 西鳥取史跡×よいとこ×防災ウォーキングに 参加 …

本日は朝の挨拶・見守り運動 ~ 議会運営委員会へ。

本日は朝の挨拶・見守り運動から。 今日から3年生が期末試験らしく、3年生だけ制服 …

次世代型キャリア教育の勉強会。ミライはこうなる、らしい。

少し前になりますが、南大阪振興促進議員連盟(南議連)の研修部会で勉強会が開催され …

さかそう通信33号が出来上がってきました!暑いですが頑張ります!

さかそう通信33号が出来上がってきました。 今回は8・9月号として9月いっぱいぐ …

新年初めてのあいさつ運動。3年生はいよいよ勝負の3学期。

5のつく日は見守りあいさつ運動です。 子ども達は新しい年も元気に挨拶をして学校に …

手話奉仕員養成講座

本日から、手話講座が始まりました。 これから来年の1月まで10か月、 合計40回 …

知らない鳥

色々 バタバタ走り回ってます。 ふと 停車中に横を見ると 見たことのない鳥が。 …

そうめん流し

地域のコミュニティ、 あたごプラザにて、 子ども映画、 そうめん流し、 盆踊り大 …

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓 …

まちづくりネットワーク

本日は おざき出会い館、市民活動センターにて、 まちづくりネットワークの 定例会 …