人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

10月は久しぶりに市政報告会「さかそう会」を月に3回実施します。

      2022/09/29

いつもは月に2回実施していますが、10月は久しぶりに市政報告会「さかそう会」を月に3回実施します。

いつもの第1、第3土曜日に加えて最終の日曜日、スペシャル会を開催します。スペシャル会についてはまた追ってご案内いたしますが、定員を決めさせていただき、普段のさかそう会に来ていただいている方を優先したいと思います。

とりあえず、

10月1日(土)10時~ 箱作西住民センター

10月15日(土)10時~ あたごプラザ もも

こちらにお誘いあわせの上、お越しくださいませ。お待ちしております。

《活動》2

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

うわーぉ!懐かしい!南海電車が昔のツートンカラーに!

本日より南海電鉄にて創業130周年と7000系車両がこの秋で運行終了することを記 …

りんくう花火チャレンジ2013

ふと駅でポスターを見かけました。 今週の土曜日、 開催されます! りんくう花火! …

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。もはや寒いですね。。。

本日は鳥取ノ荘駅の南出口(山側出口)からスタート。 涼しくていい季節って最近発信 …

【阪南市の総合戦略特集(7)】人と人が繋がる阪南市。ワーケーションや多様な働き方ができる場所=阪南市

これまで総合戦略の特集としてお伝えしてきました。 (1)人口のこれまでと現状 ( …

厚生文教常任委員会。小中学校・幼稚園の整理統合整備計画の検証、図書館の指定管理について。

厚生文教常任委員会が開催されました。 議会から付託された案件については少し質問は …

先週からの駅立ち。朝、駅に立っていると、たくさんの方々と出会います。

先週から始めている駅立ち。 駅のまわりをウロウロしていると色々なものを発見します …

【阪南市の総合戦略特集(6)】世界に近い、大阪を代表する里海里山づくりの推進。重点施策です。

阪南市の最大の魅力と言えば、都市から近くて山と海の距離が近い。総合戦略に「重点施 …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

『ワガゴトはんなん情報局(9)』何を食べてもおいしい超おススメの美食店です。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

決算委員会も1日で終わり、雨ふりでポスティングもできず、、、そうだ、草刈りしよう!

決算委員会も1日で終わったため、予備日の予定がなくなり、朝から市民相談2件ほどこ …