人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

脱炭素社会実現に向けた勉強会が開催されました。2050年カーボンニュートラルに向けて。

   

昨日、阪南市議会で脱炭素社会実現に向けた勉強会が開催されました。テーマは2050年カーボンニュートラルに向けて。

中村副議長の段取りで有志議員が参加です。12名の議員、そして多くの理事者が参加しておりました。

環境省 近畿地方環境事務所から職員さんに来ていただいての勉強会でした。

阪南市がこれから脱炭素に向けてできることは民間事業者としっかり連携し手を組んでSDGsとして進めていくことです、とのこと。

阪南市が取り組んでいるブルーカーボンオフセットの取組や、各企業との取組、そして今後の環境を配慮した開発事業などもこれに当たるのかもしれません。

これからも、阪南市の発展に向け、子どもたちの明るい未来に向けて頑張っていきたいと思います。お忙しい中お越しいただいた皆様、ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

一般質問は無事に終了いたしました。「速やかに」「早急に」と言っても1年間ほぼ進まない阪南市政。

一般質問は無事に終了いたしました。youtubeはこちら。 たくさんの皆さんに傍 …

本日は例月監査でした。新しい代表監査の方と初めての監査でした。

本日は例月監査でした。午前中みっちり行わさせていただきました。 そうそう、今回か …

議員連絡会、全員協議会、議会改革推進検討会、全員協議会、議員勉強会、、、会議だらけの日。

朝から、 議員連絡会・・・毎月行われているもの。議長からの諸般の報告があります。 …

9月議会3日目、議案の説明。議会終了後は議会改革推進検討会。

9月議会3日目でした。youtubeはこちら。 一般質問は昨日で終わっているので …

阪南市議会の第1日目が無事終了しました。私の一般質問も細かいハプニングはありましたが一応終了。

平成29年第1回定例会の本会議が本日開会されこれから27日までみっちり審議が始ま …

本日は6月議会の議案発送日。ドサッと来ました。頑張ります。

本日は6月議会の議案発送日。同時に一般質問の受付が始まります。 これから忙しくな …

予算審査特別委員会の後半戦。すべての予算が全会一致で可決されました。

予算審査特別委員会の後半戦です。 後半戦もたくさんの質問がされ、令和2年度の阪南 …

本日は総務事業水道常任委員会。私は議長なのでオブザーバーとして参加させていただきました。

本日は総務事業水道常任委員会でした。先日の議会で付託を受けた案件について審議をし …

本日は総務事業常任委員会。行財政構造改革プランが進んでいない件について(わんぱく王国の指定管理)。

本日は総務事業常任委員会が開催されました。 議案については3件ありましたが、いず …

本日は議会改革推進検討会。お盆休み関係なしで議会改革を少しでも前に進めるように。

本日は第2回の議会改革推進検討会が開催されました。 今回の会議の内容は追って要旨 …