人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

尾崎公民館まつり、夢プラザの阪南ノスタルジー。たくさんの人と出会える2日間。

      2022/10/23

コロナの影響で久しぶりの開催になりました尾崎公民館まつり。

多くの皆さんが訪れておりました。焼きそば、おでん、コーヒー、クッキーなど飲食物もたくさん出店。

子ども達も大人達もとっても楽しんでおられます。

そして市民活動センターでは「阪南ノスタルジー」阪南市の昔の写真などの展示がたくさんあります。

今の万代さんの場所、その前のイズミヤさんの前にはどんな建物建ってました?今のauさんの敷地って昔は?旧尾崎公民館の建つ前は映画館?サラダホールの前ってあの場所に何があったか覚えてます?・・・などなど、、「あー!懐かしい!!」が詰まっています。

ぜひご覧ください。日曜日も朝9時からオープンしております。市民活動センターでは10時から井戸端会議αも開催されるとのこと。皆さんで昔話に花を咲かせましょう!

《活動》尾崎公民館まつり 等 4

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会の 告知が 阪南市のホームページ …

第22回はんなん産業フェア。テーマは地元再発見。美味でしたー!

第22回はんなん産業フェア。とってもいいお天気の中、開催されました。 いつもお世 …

阪南市少年野球秋季大会

阪南市少年野球秋季大会の ジュニアの部決勝戦が行われました。 本年度から泉南ボー …

阪南市でコットンを育てていただいている皆様。コットンボックスにご協力ください。

阪南市役所の玄関の所に突如「コットンボックス(上甲が勝手に命名、実際は綿花回収B …

阪南市商工会では阪南市の地場産品などの販売を行っています。まちカフェ100円コーヒーも。

阪南市商工会(サラダホール横)では阪南市の地場産品などの販売を行っています。 阪 …

さしあげます、いただきます

このブログでも 何度か話題にしております。 阪南市の「さしあげます、いただきます …

サラダフェスタまであと2週間!阪南市で活動するヒト、活動したいと思っているヒト、全員集合!

サラダフェスタまであと2週間を切りました。 今まで以上に規模を拡大して開催いたし …

阪南市合唱連盟による毎年恒例「七夕コンサート」

少し用事で文化センターに伺いますと、ちょうど「第23回七夕コンサート」ポスターの …