人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

いよいよ年に一度の定例監査が始まりました。監査委員に就任してすぐの定例監査は正直キツいと思います。

      2022/11/07

いよいよ年に一度の定例監査が始まりました。

定例監査って何?って感じですが、年に一度、監査委員が阪南市役所の全部署の取り組んでいる内容について片っ端からみっちり監査を行う超一大ビックイベントです。

私は3度目の監査委員なので要領を得ていますが、これ恐らく監査委員に就任してすぐの定例監査となると、すごいキツいと思います。が、しかし、いろいろ検討すると「やっぱりこの時期しかないなぁ」となりまして、この11月に落ち着いています。

一年に一度の監査です。きっちり勉強し準備して臨んでいきたいと思います。阪南市役所全部署の皆さん、そして事務局の皆さん、よろしくお願いいたします。

《活動》定例監査 等 3

 - 市議会, 日々の活動

  関連記事

本日は厚生文教常任委員会。予想以上に長くなりすいませんでした。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。本定例会に上程され、委員会に付託された …

本日は12月議会の最終日です。さまざまな採決が行われます、公立幼保の耐震診断費用など。

本日は10時より12月議会の最終日です。 公立幼稚園・保育所の耐震診断費用の平成 …

本日は鳥取ノ荘に駅立ち。さかそう通信21号の配布をしています。

本日は朝から鳥取ノ荘駅にて駅立ち。 朝6時、まっくら。 たくさんの通勤・通学の皆 …

年に一度、商工会青年部による献血キャンペーン。今年も汗だくになりました。

毎年このシーズンに行われます商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。 阪南市 …

第2回舞校区ミライ会議が開催されました。今回は子育て世代バージョン。

第2回舞校区ミライ会議が開催されました。 今回は子育て世代の皆さんに集まっていた …

8月のさかそう会はコロナ緊急事態宣言のため、お休みします。

予定しておりました8月7日(土)、8月21日(土)の市政報告会「さかそう会」はコ …

商工会互礼会

阪南市の商工会、 平成27年互礼会に参加させていただきました。 例年通りたくさん …

第1回舞校区を考える議員の会を開催いたしました。

第1回「舞校区を考える議員の会」を開催いたしました。 阪南市の中で「舞」校区はも …

立候補予定者説明会

9月22日に行われる、 阪南市議会議員選挙の 立候補予定者説明会に参加させていた …

今日は中学校の卒業式。卒業生のみんな、卒業おめでとう!

今日は阪南市中学校の卒業式。 新型コロナウイルスの影響で、来賓もなく、在校生も参 …