人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

3年ぶりの「子どもとはっぴぃデイ」学校と地域と家庭をつなぐ扇のかなめ。

      2022/11/07

コロナの影響で3年ぶりの開催となりました「子どもとはっぴぃデイ」。

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)のフェスタです。貝掛中学校全体が会場で、朝イチは授業参観(オープンスクール)から始まり、地域の皆さんも参加し(今回は豚汁やネギ焼きなどの飲食はナシですが)大変盛り上がりました。

おそらく今までで一番たくさん来ていただいたんじゃないですかね、地域の皆さん。

冒頭のあいさつでも言わせていただきましたが、街角ふれあい協議会はこれからも学校と地域と家庭をつなぐ扇のかなめとして、まちづくりをワガゴトに頑張っていきます。もっと地域を盛り上げて参りましょう。

ご準備いただきました皆さん、そしてご参加いただいた地域の皆さん、ありがとうございました!

《活動》子どもとはっぴぃデイ 等 5

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

第1回山中渓まちづくり交流会が3日間無事に開催されました。

地域の皆さんを中心に、わんぱく王国で開催されました第1回山中渓まちづくり交流会。 …

やっと雨

週末、 やっとまとまった雨が降りました。 農家の方、 植物を育てている方にとって …

第14回センミラ会議。人と人がつながっていくということ。

第14回になりましたセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が泉大津市で …

阪南市中学生のみんな、卒業おめでとう。

阪南市内、中学校の卒業式が行われました。 昨年に引き続き、コロナウイルス感染予防 …

泉佐野のゲンキ。ゆるキャラグランプリ全国4位のイヌナキンのラピートを目撃しました。

ここ最近本当にゲンキいっぱいの泉佐野市、噂はお聴きしておりましたが泉佐野のゆるキ …

全会一致で泉鳥取高校の存続を求める意見書を議決いたしました。大阪府教育委員会に対しての意見書です。

本日の議会で、これまで市民の皆様から強く要望があり、また私自身もこれまで本当にた …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

先週からの駅立ち。朝、駅に立っていると、たくさんの方々と出会います。

先週から始めている駅立ち。 駅のまわりをウロウロしていると色々なものを発見します …

小学校の耐震化

夏休みに入り、 小学校の耐震工事が 本格的に始まっています。 写真は舞小学校です …

舞小学校PTAサークルおやじの会の作業。イノシシ防護柵の設置。

朝から雨で作業をどうするかだいぶ悩みましたが、決行させていただきました。 舞小学 …