舞校区ミライ会議(今回は街角ふれあい協議会とコラボ)「中学生バージョン」を行いました。

朝から地域コミュニティあたごプラザの運営委員会に出席。

あたごプラザは現在たくさんのボランティアの方々で運営をしていますが、高齢化で少しずつメンバーが少なくなってきています。月に1回でもボランティア協力して、皆さんとお話をしたり、地域の役に立ったり、楽しくまちづくりに関わっていただける方を募集しています。気軽にお声掛けください。

で、昼からは舞校区ミライ会議「中学生バージョン」、今回は街角ふれあい協議会とのコラボで開催いたしました。

今回は貝掛中学校2年生の皆さんにご協力いただいて「地域の課題と私たちに何ができるか」というテーマでお話とワークショップを行いました。

先日の小学校の時とは少し違った踏み込んだ議論ができたと思います。また後日まとめて地域の皆さんにお知らせしたいと思います。ご準備いただきました校長先生をはじめ先生方、ご参加いただいた地域の皆さん、事務局の皆さん、そして2年生3クラスの皆さん、本当にありがとうございました。

舞校区ミライ会議はいよいよ仕上げの段階に突入します。

(おまけ)改めて写真見たら、この筆箱、なんて書いてるんでしょう?(笑)

《活動》舞校区ミライ会議 等 7

タイトルとURLをコピーしました