人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

毎月一度の議員連絡会。そして議会改革推進検討会についてのミーティング。

      2023/01/22

毎月一度の議員連絡会の日です。

3月議会に向けての諸般の連絡などが行われ、すぐに閉会しました。

その後、前の議会改革推進検討会のメンバーが集まり、ミーティング。

新たに議会基本条例制定に向けて動き出すことが確認されました。来月からの始動になります。頑張ります!

《活動》議員連絡会 等 8

 - 市議会

  関連記事

市議会だより

阪南市議会では 市議会だよりを年に4回発行しています。 これは 議会の中に「広報 …

請願書のご報告

先日の厚生文教常任委員会に付託された 国民健康保険料の値下げに関する請願書につい …

no image
市議会定例会

12月の議会定例会が 12月3日(月)から始まります。 その準備のために 毎日奔 …

定例監査3日目。やっと折り返し。まだまだ続きます。

定例監査の3日目になりました。 全部で5日間の定例監査なので、ちょうど折り返しと …

泉南清掃事務組合の行政視察に参加。ほぼ完全リサイクル施設、高温ガス化直接溶融炉

泉南市選出の議員と阪南市選出の議員、そして職員の皆さんで構成される泉南清掃事務組 …

阪南市の子育て拠点整備、1ミリも進まない議論。特別委員会が開催されました。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。昨年の9月以来ですので、半年以上ぶりです。 …

本日は総務事業常任委員会が開催されました。

本日は総務事業常任委員会が開催されました。 案件的には9月議会に上程予定の案件と …

副議長就任

昨日、本日と みっちり臨時議会、 会議を重ねまして、 私、 副議長の重責を担うこ …

本日は総務事業常任委員会。阪南市に43ある住民センターの地域移譲に向けて今年度内に条例改正。

本日は総務事業常任委員会。 地域交流館の指定管理についてと、補正予算の中でふるさ …

本日は最後の例月出納検査(泉南清掃事務組合バージョン)でした。

昨日、今任期最後の・・・と書きましたが、本日もお昼から今任期最後の例月出納検査( …