人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

      2018/06/18

6月18日19時から平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

詳細、市のホームページはこちら

5月15日に行われた第1回では諮問事項の確認や今後の進め方について確認がされています。9月には来年度の未就学児の入園申し込みが始まる関係から、8月中には子育て拠点整備の方向性が決まってないとまた1年、先延ばしになってしまいます。そういう意味でのハイペースな子ども子育て会議の開催です。

こども未来部こども政策課の皆さんにはタイトなスケジュールですが、阪南市の課題一丁目一番地ですので、なにとぞ丁寧にかつスピード感をもって進めていただくようによろしくお願いします。

写真は子育て拠点関係ありません。1年に一度、田植えの時期の阪南市の誇れる夕陽風景です。

 - 子ども子育て

  関連記事

こども未来プロジェクトのワークショップ(西鳥取)を傍聴させていただきました。

本日の午前中開催されました阪南市子ども未来プロジェクトのWS(ワークショップ)を …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。トップバッターでの一般質問は・・・

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。 トップバッターでの一般 …

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

子育て拠点再構築方針に対するパブリックコメントが始まりました。市民の皆さんのご協力をお願いします。

阪南市の一丁目一番地の課題である「子育て拠点」についてパブリックコメント(パブコ …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

今週27日(木)子育て拠点整備特別委員会、「中間とりまとめ」についての議論が始まります。

今週27日(木)10時~阪南市役所3階、全員協議会室にて子育て拠点整備特別委員会 …

12月議会が閉会。最終日33人の市民の皆さん+3人の記者さんが傍聴。

本日で12月議会が閉会いたしました。 今回の議案は(仮称)総合こども館について太 …

平成27年度子ども子育て会議が開催されました。

平成27年度第1回阪南市子ども子育て会議が開催されました。 傍聴させてもらう時間 …