人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

      2018/06/18

6月18日19時から平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

詳細、市のホームページはこちら

5月15日に行われた第1回では諮問事項の確認や今後の進め方について確認がされています。9月には来年度の未就学児の入園申し込みが始まる関係から、8月中には子育て拠点整備の方向性が決まってないとまた1年、先延ばしになってしまいます。そういう意味でのハイペースな子ども子育て会議の開催です。

こども未来部こども政策課の皆さんにはタイトなスケジュールですが、阪南市の課題一丁目一番地ですので、なにとぞ丁寧にかつスピード感をもって進めていただくようによろしくお願いします。

写真は子育て拠点関係ありません。1年に一度、田植えの時期の阪南市の誇れる夕陽風景です。

 - 子ども子育て

  関連記事

こども未来プロジェクトのワークショップ(尾崎)を傍聴させていただきました。

本日の午後から防災コミュニティセンター阪南まもる館で行われました第4回阪南市子ど …

平成30年度第3回阪南市子ども・子育て会議が開催されました。

平成30年度第3回阪南市子ども子育て会議が開催され、傍聴させていただきました。 …

6月議会の議案が配布、同時に一般質問の受付が開始されました。議会は6月6日からの予定です。

昨日、令和元年度第2回阪南市議会定例会(本会議)の議案がドサッと配布され、同時に …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。次の開催は7月31日です。

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。YOUTUBEはこちら。 お昼か …

市議会有志による「街角Q&A」を市内各所で行っております。少しでも分かりやすく総合こども館を説明しています。

市内各所にて市議会有志(といっても今のところ2人ですけど)による初の試み「街角Q …

総合こども館計画の空き店舗を現地視察。相当広いです。運動場も心配ないと思われます。

21日の議員連絡会終了後、議員みんな(といっても16名中13名が参加)で総合こど …

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …

「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が本日付で発足いたしました。

本日付で「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が発足いたしました。 水野新市長の …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。何とも方向性の定まらないグダグダな会議。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 6月の議会で「7月中に具体的なスケジ …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …