人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

   

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現地説明に来ていただきました尾崎駅。

乗り降りの仕方については先日ブログで書きました。しかし、なんば行きホームは海側の道から、和歌山市行きは山側からしかアプローチできませんでした。尾崎駅はすぐ近くに踏切がないため、グルーーーと回らなければならず、大変不便でした。ところがこのたび、

明日(土曜日)から、元々あった階段を一部利用して上下線の行き来が出来るようになります。

南海電鉄のホームページはこちら

土日の時刻表も発表されています。

なんば行き

和歌山市行き

ずいぶん、便利になると思います。南海電鉄さん、ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ応急処置。利用者皆さんにはご不便をおかけしますが、南海電鉄さんも一生懸命頑張っていただいていますので、みんなでこの台風被害を乗り切りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

ため池

阪南市には たくさんの「ため池」があります。 市が確認しているもので、 78か所 …

阪南市「認知症にやさしい図書館」プロジェクト。図書館にマスターズカフェがオープンしています。

阪南市の図書館、いつもいろんな取り組みをしていただいたり、たくさんのボランティア …

ときめき通り

文化センター サラダホールのロビーから裏の駐車場へ抜ける廊下は、 「ときめき通り …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

市役所は28日(月)が仕事納め、1月4日(月)が仕事始め。

阪南市役所(全国どの市役所も同じ)は12月29日から1月3日までお休みになります …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

いよいよ待ちに待った瞬間

やっと 雨がしっかり降りました。 いよいよ 待ちに待った瞬間が やってきます。 …