人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

   

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現地説明に来ていただきました尾崎駅。

乗り降りの仕方については先日ブログで書きました。しかし、なんば行きホームは海側の道から、和歌山市行きは山側からしかアプローチできませんでした。尾崎駅はすぐ近くに踏切がないため、グルーーーと回らなければならず、大変不便でした。ところがこのたび、

明日(土曜日)から、元々あった階段を一部利用して上下線の行き来が出来るようになります。

南海電鉄のホームページはこちら

土日の時刻表も発表されています。

なんば行き

和歌山市行き

ずいぶん、便利になると思います。南海電鉄さん、ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ応急処置。利用者皆さんにはご不便をおかけしますが、南海電鉄さんも一生懸命頑張っていただいていますので、みんなでこの台風被害を乗り切りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

STOP振り込め詐欺!トイレットペーパーピラミッド。

なぜだか良く分かりませんが、本日より市役所玄関ホールにピラミッドができています。 …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

阪南市の「ふるさと納税」がすごいらしい

本年度よりご近所の泉佐野市さんに倣い、阪南市も「ふるさと納税」に力を入れています …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントと …

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加。棉の木育てるの意外にカンタンかも。

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加させていただ …

阪南市シティセールス応援隊を公募!ボランティアですがメッチャカッコいい名刺ケースがもらえます!

去年末から阪南市では「阪南市シティセールス応援隊」を募集しております。 阪南市が …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …