人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

   

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現地説明に来ていただきました尾崎駅。

乗り降りの仕方については先日ブログで書きました。しかし、なんば行きホームは海側の道から、和歌山市行きは山側からしかアプローチできませんでした。尾崎駅はすぐ近くに踏切がないため、グルーーーと回らなければならず、大変不便でした。ところがこのたび、

明日(土曜日)から、元々あった階段を一部利用して上下線の行き来が出来るようになります。

南海電鉄のホームページはこちら

土日の時刻表も発表されています。

なんば行き

和歌山市行き

ずいぶん、便利になると思います。南海電鉄さん、ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ応急処置。利用者皆さんにはご不便をおかけしますが、南海電鉄さんも一生懸命頑張っていただいていますので、みんなでこの台風被害を乗り切りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市コミュニティバス、ピタパ・イコカなどのカードが使えますが、気を付けないと・・・

阪南市のコミュニティバス、阪南市役所を要にして市内6つのコースを走っております。 …

波太神社が夏の準備。夏越の大祓(なごしのおおはらえ)斎行。

波太神社にふと寄ってみますと、夏の準備が始まっています。 6月29日 茅の輪神事 …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト開催中。

大阪湾環境保全協議会によるフォトコンテストが開催されています。 以下、大阪府のプ …

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …

阪南市PR動画がしっかりPR出来ているか!視察に行って来ました!

阪南市のPR動画、ハグクミハズム阪南市!がしっかりPR出来ているか、イオンモール …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やす …

58年の歴史に幕!昭和34年に結成した「第二阪和道路建設促進期成同盟会」が本日解散。

本日、岬町マリンロッジ海風館にて第二阪和道路建設促進期成同盟会の委員会が開催され …

尾崎駅の乗り方と降り方。・・・基本的に超カンタン。思いやりあふれる南海電鉄の皆さん本気です。

本日より始めてくれました、尾崎駅。ほんまに1週間で?という感じですが、南海電鉄さ …