人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

   

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現地説明に来ていただきました尾崎駅。

乗り降りの仕方については先日ブログで書きました。しかし、なんば行きホームは海側の道から、和歌山市行きは山側からしかアプローチできませんでした。尾崎駅はすぐ近くに踏切がないため、グルーーーと回らなければならず、大変不便でした。ところがこのたび、

明日(土曜日)から、元々あった階段を一部利用して上下線の行き来が出来るようになります。

南海電鉄のホームページはこちら

土日の時刻表も発表されています。

なんば行き

和歌山市行き

ずいぶん、便利になると思います。南海電鉄さん、ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ応急処置。利用者皆さんにはご不便をおかけしますが、南海電鉄さんも一生懸命頑張っていただいていますので、みんなでこの台風被害を乗り切りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。 全国、北は …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

さしあげます、いただきます

阪南市の市役所の入口横に、 「さしあげます、いただきます」 不用品リサイクル情報 …

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。阪南市文化セン …

市役所は大忙し

市役所は お正月休みに突入しておりますが、 様々な電話対応など、 守衛室の守衛さ …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

釣り用のおもり、ゴルフクラブ、アルカリボタン電池、蛍光灯、水銀体温計など分別の徹底をお願いします。

阪南市のゴミを処分してくれている泉南清掃事務組合では、焼却ででた灰を大阪湾フェニ …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

ことしも祭りの季節がやってまいりました。今年は自然田東組のやぐらが新調されています。

いよいよ今年も秋祭りの季節がやってまいりました。 今年は自然田東組のやぐら、新調 …