人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

      2018/10/14

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させていただきました。

ボウリング自体が超ひっさしぶりだったので、調子はボロボロでしたが、いろんな方とゆっくりお話しできて良かったですー。

総合優勝は尾崎中学校さんでした。おめでとうございます。ちなみにわれわれ貝掛中学校は3位でした。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

朝日小学校山中分校の子ども達から地域の皆様へメッセージ。

山中渓の住民センターには今年で統合のために閉校する朝日小学校山中分校の子ども達よ …

今日は小学校の入学式。風はきつかったですが、何とか午前中は雨降らずによかったです。

今日は母校である舞小学校の入学式。 36人の新入生が新たに入学されました。ご入学 …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

道徳教育

現在、 小中学校では年間35時間の「道徳の時間」が設けられています。 先般、 文 …

入学式と開校式

3月の卒業式ラッシュに続き、 入学式ラッシュが始まりました。 本日はまず貝掛中学 …

本日は街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット)下荘小学校校区会最後の「レインボーフェスタ」

本日は朝から街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット)下荘小学校校区会、最 …

教育委員会

先日、 地域の懇親会で、 私自身はっきりしてない部分があったので、 調べました。 …

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました …