人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

雨も上がってポスティング、空き家の多さを実感いたします。

      2019/01/21

午前中に降った雨も昼頃上がりましたので、昼からは地元地区でのポスティング。

地元の新興住宅(といっても40年以上たちますが)ですが、ポスティングをしていても空き家が目立ちます。

まとまった住宅街における空き家問題や少子高齢化問題など、これから我々議員はしっかりと受け止めて、解決策および対策を考えなければなりません。

舞地区を考える議員の会でも一つ一つ勉強していきたいと思います。また進捗状況などはこのブログででもお伝えいたします。

 - 日々の活動

  関連記事

先週からの駅立ち。朝、駅に立っていると、たくさんの方々と出会います。

先週から始めている駅立ち。 駅のまわりをウロウロしていると色々なものを発見します …

尾崎駅前のムクドリの大群。あとは鷹匠を呼ぶしかなさそうですね(笑)

私もこのブログでもお伝えしましたが、尾崎駅前交差点、市民病院前がエライことになっ …

事務所改修

事務所の プチリフォーム工事をしました。 かねてから 事務所が狭いのと、 土間で …

第31回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催。議会報告と最近の阪南市。

第31回さかそう会(上甲誠市政報告会&座談会)を開催させていただきました。 今回 …

貝掛納涼まつり

先週末、 貝掛納涼まつりに参加させていただきました。 たくさんの地域の方が ご参 …

8月13日に大阪会議が行われました。いや、行われるはずでした。

私もこのブログで何度か書かせていただいておりますので、現状について記録しておきた …

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。たくさんの皆さんに市政報告を受け取っていただきました。

本日から駅立ちをスタートいたしました。まずは鳥取ノ荘駅から。 とっても寒い朝にも …

和歌山市の「産廃問題住民報告会」に参加。自治会はじめ各団体からの報告。160名超が参加。

和歌山市の山口地区連合自治会が主催の「産廃問題住民報告会」に参加させていただきま …

産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察

和歌山市滝畑地区、上黒谷地区の産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察に寄せていただ …

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今、思い返せば本当に激動の、とても長い1年間でした。 たくさんの方々と出会い・ご …