人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

月曜日は議員連絡会が開催されました。その後、防災についての勉強会。

      2019/01/23

21日(月)は毎月定例の議員連絡会が開催されました。

議長からこの1か月の様々な報告が行われました。

その後、南部市議会議長会についての話題になりましたが、先月の議員連絡会のあとにこのブログでも書かせてもらった通りで、議会での対応や方向性について議員全員の中で確認されました。

その後、昨年の台風21号関連で、阪南市内の防災について、特にボランティアセンターなどについての勉強会を開催し、振り返りと今後の対応、改善点などを共有いたしました。

先日の総合防災訓練のときにもお話しましたが、何事も日頃の備えが大切です。この平常時にできる準備や体制づくりを進めておきたいと思います。阪南市民の安全安心のために、子どもたちの明るい将来のために、何より阪南市を良いまちにするために。

 - 市議会, 防災

  関連記事

市議会だより5月号。記念すべき第100号です。今回は表紙がカラーです。

広報はんなんと共に阪南市の皆様には議会だよりがお手元に届いていると思います。 い …

予算審査特別委員会

本日より、 阪南市では 予算審査特別委員会が始まっております。 私は 今回決算の …

決算審査特別委員会

昨日は決算審査特別委員会でした。 この9月議会で前年度の決算を認定するための委員 …

台風21号情報《4日11:00現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

16時前に潮位が高くなりますので、海に近い場所にお住まいの方はお気をつけ下さい。 …

毎月一度の議員連絡会が開催されました。

毎月一度、議員が全員集まって情報共有する議員連絡会が開催されました。 会議の時間 …

選挙について

良い機会なので 阪南市議会議員選挙について 少しお勉強したいと思います。 選挙に …

平成27年第1回定例会

本日、 平成27年第1回定例会(本会議)の 最終日でございました。 今まで 議論 …

本日から9月議会が開会します。10時よりトップバッターで質問します。内容は「防災」について。

本日より9月議会が開会いたします。 10時スタートで一般質問が始まります。私は誠 …

会派勉強会

我々の会派、第二新政会と、 第一新政会の合同の「会派勉強会」も第5回となり、 と …

総務事業水道常任委員会が開催されました。国への交付金返還の審議が始まりました。

総務事業水道常任委員会が開催されました。もうYOUTUBE上がっていますね。 今 …