阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブログでお話ししましたが、現在、それ以外にも子どもたちのアート作品が飾ってある場所があります。

まずはこちら。

市役所の1階、別棟に向かう廊下に男里川水系環境保全活動実行委員会の皆さんによる環境美化ポスター展が開催されています。阪南市内の小中学生によるアート作品です。

作品を拝見すると、さすが中学生!というものもありますし、小学生の作品はすごく大胆で面白いものも多いです。


便乗告知させていただきますが、来る2月16日(土)10時~11時半、例年行われています男里川水系の一斉清掃が開催されます。雨天などは2月23日(土)に延期ですが、詳細は以下の通りです。

集合場所:各地区近くの男里川・菟砥川・山中川の橋(詳細は後日回覧板などでお知らせします)9:30~受付

活動内容:男里川水系の各地区の川内と周辺のごみ拾い

持ち物:火ばさみ・タオル・軍手(お持ちの方)

注意事項:小学生以下の参加は保護者同伴でお願いします。/集合場所には徒歩・自転車でお越しください。/防寒対策(帽子・手袋・長靴か運動靴)をお願いします。


さて、アート作品に戻ります。

サラダホールでは 第33回幼・小・中連合美術展が開催されています。こちらは 明日29日までの展示です。

なかなか、刺激的な作品や、すごく細かい作品、たくさんあります。見てるだけで元気がでます、ぜひ元気の補充にお出かけください。

タイトルとURLをコピーしました