人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

   

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブログでお話ししましたが、現在、それ以外にも子どもたちのアート作品が飾ってある場所があります。

まずはこちら。

市役所の1階、別棟に向かう廊下に男里川水系環境保全活動実行委員会の皆さんによる環境美化ポスター展が開催されています。阪南市内の小中学生によるアート作品です。

作品を拝見すると、さすが中学生!というものもありますし、小学生の作品はすごく大胆で面白いものも多いです。


便乗告知させていただきますが、来る2月16日(土)10時~11時半、例年行われています男里川水系の一斉清掃が開催されます。雨天などは2月23日(土)に延期ですが、詳細は以下の通りです。

集合場所:各地区近くの男里川・菟砥川・山中川の橋(詳細は後日回覧板などでお知らせします)9:30~受付

活動内容:男里川水系の各地区の川内と周辺のごみ拾い

持ち物:火ばさみ・タオル・軍手(お持ちの方)

注意事項:小学生以下の参加は保護者同伴でお願いします。/集合場所には徒歩・自転車でお越しください。/防寒対策(帽子・手袋・長靴か運動靴)をお願いします。


さて、アート作品に戻ります。

サラダホールでは 第33回幼・小・中連合美術展が開催されています。こちらは 明日29日までの展示です。

なかなか、刺激的な作品や、すごく細かい作品、たくさんあります。見てるだけで元気がでます、ぜひ元気の補充にお出かけください。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

本日、男里川の橋脚復旧工事が完了しました。南海電鉄の報道発表より。

去る2017年10月22日の台風の影響で大きな事故が発生しました南海電鉄の男里川 …

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

東京の桜の開花宣言。阪南市役所のソメイヨシノはまだ開いていません。

東京の桜(靖国神社のソメイヨシノ)の開花宣言が平年より5日早く発表されました。 …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。 これから皆さんの …

去年、爆発的にアンケート結果が良くなった阪南市役所!さて!ことしのアンケートはどうなることやら!

本日より2月4日まで市役所やあちらこちらで毎年恒例の「お客様アンケート」が実施さ …

阪南市のコミュニティバスについてのお知らせ。

市のホームページによりますと、 「コミュニティーバスさつき号」は年末年始(12月 …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …