人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

   

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブログでお話ししましたが、現在、それ以外にも子どもたちのアート作品が飾ってある場所があります。

まずはこちら。

市役所の1階、別棟に向かう廊下に男里川水系環境保全活動実行委員会の皆さんによる環境美化ポスター展が開催されています。阪南市内の小中学生によるアート作品です。

作品を拝見すると、さすが中学生!というものもありますし、小学生の作品はすごく大胆で面白いものも多いです。


便乗告知させていただきますが、来る2月16日(土)10時~11時半、例年行われています男里川水系の一斉清掃が開催されます。雨天などは2月23日(土)に延期ですが、詳細は以下の通りです。

集合場所:各地区近くの男里川・菟砥川・山中川の橋(詳細は後日回覧板などでお知らせします)9:30~受付

活動内容:男里川水系の各地区の川内と周辺のごみ拾い

持ち物:火ばさみ・タオル・軍手(お持ちの方)

注意事項:小学生以下の参加は保護者同伴でお願いします。/集合場所には徒歩・自転車でお越しください。/防寒対策(帽子・手袋・長靴か運動靴)をお願いします。


さて、アート作品に戻ります。

サラダホールでは 第33回幼・小・中連合美術展が開催されています。こちらは 明日29日までの展示です。

なかなか、刺激的な作品や、すごく細かい作品、たくさんあります。見てるだけで元気がでます、ぜひ元気の補充にお出かけください。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

自殺予防

本日、 市内の数か所で 自殺予防の街頭キャンペーンが行われています。 ちょうど出 …

鳥取ノ荘の工事報告。バリアフリー工事の1期工事です。

先日もお伝えいたしました鳥取ノ荘の山側改札&バリアフリー工事が始まっております。 …

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

地域交流館

新年度より 本格始動しております地域交流館に寄せてもらいました。 (この銘板、今 …

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …