人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

   

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目です。

朝から看板設置などのお手伝いに行って、いざ、10時オープンを迎えると、、、

エライ行列です!!車も渋滞しています!やはり昨日のNHKのおかげでしょうか。大変うれしいことですが、これからお出かけの方は、ぜひ南海電車でお越しください、鳥取ノ荘の駅を降りてもらうと5分ほどで着きます。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

ストーブたくさん。カキ小屋では暖かくして皆さんをお待ちしています。が、言うても外ですからね、防寒対策はしっかりしてからお越しください。

今週から女性用のトイレが設置されています。なお、男性は今まで通り漁協のトイレ(海と反対側のグリーンの建物の1階)をご利用ください。

大阪湾の恵みであるカキをたくさん用意してお待ちしています。一番上に乗っているのは波有手のムール貝、ボーデムールです。カキの副産物です。メニューとして出るかどうかは分かりませんが、とても濃厚でおいしいです。

インスタ映えしそうなタペストリーもお目見えしています。ハートの真ん中に立って写真撮り、インスタにあげてください。手前のノボリははんなん旨いもんのノボリですね。

2月の中旬ごろから放映予定のジェイコムさんの取材も始まっておりました。本日、お昼からは生中継もあるようです。

とにもかくにも、皆さん道中お気をつけてお越しください。西鳥取漁協一同、新鮮な漁師鮮度で皆様に大阪湾の恵みをお届けいたします。本日も14時ラストオーダー、15時までの営業です。明日3日(日)も10時からオープンいたします!よろしくお願いします。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

 - 産業, 観光

  関連記事

”繊維街道まち歩き&はんなんコットン花見祭2015”・”はた織り体験”→阪南コットンプロジェクト

阪南市のすすめる阪南コットンプロジェクトのイベント紹介です。 泉州地方は繊維のま …

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

尾崎の橋上ショップの 阪南はなやか観光協会ですが、 先日より 商工会の14匠の商 …

はんなん健幸マルシェ。盛大に開催されました。「食と健康」をテーマに来年以降も開催予定。

非常にお天気にも恵まれ、第1回はんなん健幸マルシェ、盛大に開催されました。 非常 …

泉州まるわかり屋

昨日、日曜日に 関西空港のエアロプラザ内に ~泉州まるわかり屋~が オープンいた …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

今年も伊勢大神楽!日本の伝統芸能をじっくり楽しませてもらいました。

去年に引き続き今年も、国指定重要無形民族文化財「伊勢大神楽」山本勘太夫社中の皆さ …