人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

   

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目です。

朝から看板設置などのお手伝いに行って、いざ、10時オープンを迎えると、、、

エライ行列です!!車も渋滞しています!やはり昨日のNHKのおかげでしょうか。大変うれしいことですが、これからお出かけの方は、ぜひ南海電車でお越しください、鳥取ノ荘の駅を降りてもらうと5分ほどで着きます。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

ストーブたくさん。カキ小屋では暖かくして皆さんをお待ちしています。が、言うても外ですからね、防寒対策はしっかりしてからお越しください。

今週から女性用のトイレが設置されています。なお、男性は今まで通り漁協のトイレ(海と反対側のグリーンの建物の1階)をご利用ください。

大阪湾の恵みであるカキをたくさん用意してお待ちしています。一番上に乗っているのは波有手のムール貝、ボーデムールです。カキの副産物です。メニューとして出るかどうかは分かりませんが、とても濃厚でおいしいです。

インスタ映えしそうなタペストリーもお目見えしています。ハートの真ん中に立って写真撮り、インスタにあげてください。手前のノボリははんなん旨いもんのノボリですね。

2月の中旬ごろから放映予定のジェイコムさんの取材も始まっておりました。本日、お昼からは生中継もあるようです。

とにもかくにも、皆さん道中お気をつけてお越しください。西鳥取漁協一同、新鮮な漁師鮮度で皆様に大阪湾の恵みをお届けいたします。本日も14時ラストオーダー、15時までの営業です。明日3日(日)も10時からオープンいたします!よろしくお願いします。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

 - 産業, 観光

  関連記事

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

泉州地域インバウンド観光セミナー

泉州地域インバウンド観光セミナーに 参加させていただきました。 大変大勢の方がお …

地球には、悟空がいる。日本には、超(スーパー)関西がある。

ちょっと面白そうなことが始まっています。 関西広域連合による仕掛けで、「ドラゴン …

週末は冬の漁師めし!せんなん里海公園は駐車場無料!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …

ゆるキャラグランプリ

選挙のバタバタで 少ししか紹介させてもらってませんでしたが、 皆さん、 投票して …

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんもアマモサミットに合わせて手織り体験を実施してくれています

全国アマモサミットで盛り上がる阪南市ですが、場所を同じくしてサラダホールの2階で …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …