人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

   

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目です。

朝から看板設置などのお手伝いに行って、いざ、10時オープンを迎えると、、、

エライ行列です!!車も渋滞しています!やはり昨日のNHKのおかげでしょうか。大変うれしいことですが、これからお出かけの方は、ぜひ南海電車でお越しください、鳥取ノ荘の駅を降りてもらうと5分ほどで着きます。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

ストーブたくさん。カキ小屋では暖かくして皆さんをお待ちしています。が、言うても外ですからね、防寒対策はしっかりしてからお越しください。

今週から女性用のトイレが設置されています。なお、男性は今まで通り漁協のトイレ(海と反対側のグリーンの建物の1階)をご利用ください。

大阪湾の恵みであるカキをたくさん用意してお待ちしています。一番上に乗っているのは波有手のムール貝、ボーデムールです。カキの副産物です。メニューとして出るかどうかは分かりませんが、とても濃厚でおいしいです。

インスタ映えしそうなタペストリーもお目見えしています。ハートの真ん中に立って写真撮り、インスタにあげてください。手前のノボリははんなん旨いもんのノボリですね。

2月の中旬ごろから放映予定のジェイコムさんの取材も始まっておりました。本日、お昼からは生中継もあるようです。

とにもかくにも、皆さん道中お気をつけてお越しください。西鳥取漁協一同、新鮮な漁師鮮度で皆様に大阪湾の恵みをお届けいたします。本日も14時ラストオーダー、15時までの営業です。明日3日(日)も10時からオープンいたします!よろしくお願いします。

アクセスやカキ小屋の詳細はこちら

 - 産業, 観光

  関連記事

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季 …

阪南はなやか観光協会(通称HANAHANA)×天王寺MIO【阪南地ものマルシェ】

あんまり阪南市の人には知られていない(汗)ようですが、阪南はなやか観光協会が市外 …

”繊維街道まち歩き&はんなんコットン花見祭2015”・”はた織り体験”→阪南コットンプロジェクト

阪南市のすすめる阪南コットンプロジェクトのイベント紹介です。 泉州地方は繊維のま …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

泉州まるわかり屋

昨日、日曜日に 関西空港のエアロプラザ内に ~泉州まるわかり屋~が オープンいた …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

阪南コットンプロジェクト

去る 4月29日に種まきした、 阪南コットンプロジェクトの 綿花たち。 今日近く …