人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

      2019/02/09

サラダホールの防水工事が始まりました。

去年9月の台風被害に対する復旧工事です。

台風復旧のみならず、阪南市内のインフラは老朽化が進んでいます。家と同じで、しかるべき時期にしかるべき工事を行っておかないと、その建物寿命を短くすることにつながります。今まで通り、今まで以上に議会でしっかり声を上げていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …

市役所の地下食堂

市役所の地下食堂の シェフがこの春から代わっております。 2年前にも地下食堂にお …

阪南市の公共施設のすべてを網羅した管理計画が策定されました。おおかたの予想はついていましたが、その中身は・・・

このたび、「阪南市公共施設等総合管理計画」が策定されまして、ウェブでも公開されて …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

「まちづくり」のパブリックコメント

まず、 パブリックコメントって何だ!? 詳しくは市のホームページ見ていただくとし …

おざき出会い館

昨日は失礼しました。 阪南市初の複合施設の名称、 投票の結果、 「おざき出会い館 …

阪南市の財政

今日はお勉強です。 たぶん 私が最も知らない分野。 阪南市の財政について。 これ …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …