人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

週末は冬の漁師めし!せんなん里海公園は駐車場無料!

      2020/01/23

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わっている部分がありますのでご注意ください。詳しくはこちらで「カキ小屋」と検索してください。
カキ小屋リンク


 

おかげさまで2月10日をもって波有手のカキ小屋は今年度の営業を終了しましたが、阪南市のカキはまだまだあります!

下荘漁協がお送りします「冬の漁師めし」です!(冬言うても今週末はだいぶ暖かくなりそうですので、お出かけしやすいと思います)

今週末、2月23日(土)、24日(日)はせんなん里海公園でカキをはじめ阪南市の美味しい「大阪湾の恵み」を召し上がっていただくことができます。

メニューは以下になります。(売り切れや変更の場合はご容赦ください)

やき牡蠣700円
カキ飯300円
カキフライ500円
おまかせ定食500円(なくなり次第終了)
たこ飯300円
タコの天ぷら300円
エビフライ300円
小エビの唐揚げ300円
ポテトフライ300円
わかめの味噌汁200円
アカシタの一夜干し200円
缶ビール300円
お茶100円
お持ち帰り用(加熱用)殻付き生ガキ1キロ800円

両日ともに駐車場は無料ですので、磯遊び、公園遊び、ウォーキング、ランニングついでにぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

 - 観光

  関連記事

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

山中渓さくらまつり

2週間後ですが、 待ちに待った 山中渓さくらまつりが開かれます。 2015年4月 …

潮干狩り

本日つい今しがた、 大阪府の報道発表により大阪湾で 採取した天然アサリ・アカガイ …

第7回せんなん里海さくらフェス!若者あふれる本当にいいイベントになりました!

第7回せんなん里海さくらフェス、せんなん里海公園で開催されました。 駐車場が無料 …

阪南市「砂浜の甲子園」開幕!弾み散る白砂、ほとばしる汗。これぞ青春だー。。。

いよいよ阪南市ぴちぴちビーチで「砂浜の甲子園」全日本ビーチバレージュニア男子選手 …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

美味しいまちHANNANスマホスタンプラリー~美味しく!楽しく!阪南めぐり♪

観光協会7周年記念の新しいイベントが7月20日から始まっていたようです。(知らず …

山中渓桜まつり。今年は4月7日に開催です。

今年の冬は本当に暖かいですね。その代わりと言っては何ですが、花粉がひどくて困りま …

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントと …