人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

週末は冬の漁師めし!せんなん里海公園は駐車場無料!

      2019/02/23

おかげさまで2月10日をもって波有手のカキ小屋は今年度の営業を終了しましたが、阪南市のカキはまだまだあります!

下荘漁協がお送りします「冬の漁師めし」です!(冬言うても今週末はだいぶ暖かくなりそうですので、お出かけしやすいと思います)

今週末、2月23日(土)、24日(日)はせんなん里海公園でカキをはじめ阪南市の美味しい「大阪湾の恵み」を召し上がっていただくことができます。

メニューは以下になります。(売り切れや変更の場合はご容赦ください)

やき牡蠣700円
カキ飯300円
カキフライ500円
おまかせ定食500円(なくなり次第終了)
たこ飯300円
タコの天ぷら300円
エビフライ300円
小エビの唐揚げ300円
ポテトフライ300円
わかめの味噌汁200円
アカシタの一夜干し200円
缶ビール300円
お茶100円
お持ち帰り用(加熱用)殻付き生ガキ1キロ800円

両日ともに駐車場は無料ですので、磯遊び、公園遊び、ウォーキング、ランニングついでにぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

 - 観光

  関連記事

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …

星田英利氏(元ほっしゃん。)とのコラボ日本酒、その名も「浪花の星田」ふるさと納税の地場産品にもノミネート(芸人初)

7月7日、七夕の昨日、阪南市では観光大使である星田英利さんを迎え、様々なイベント …

HanaHanaちょっとオシャレに可愛くなってきていると思いません?

南海電鉄尾崎駅の橋上店舗にあります、阪南はなやか観光協会(愛称:HanaHana …

ブレインストーミング

商工会の青年部で 阪南市(仮称)観光協会設立に向けて 事業委員会による 「ブレイ …

シンガポール視察。国際空港、港湾行政、まちづくり、IR政策と盛りだくさんの視察でした。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)にてシンガポール視察を行いました。今回の目的は、 …

オーガニックコットン

現在、 阪南市で進められている 「阪南コットンプロジェクト」は オーガニックコッ …

阪南HanaHana花火大会

1週間ほど前に、 阪南はなやか観光協会のフェイスブックで 「阪南HanaHana …

本日から2月1日まで「阪南地もの館」がとんぼりリバーウォークで阪南市の観光PR

以前チラッとブログで書いたことがあるんですが、阪南地もの館、あちこちで阪南ブラン …

平成31年(2019年)波有手のカキ小屋、来週1月19日(土)からオープンです!漁師鮮度を味わってください!

お待たせいたしました。 今年も【波有手(ぼうで)のカキ小屋】のシーズンがやってま …